ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LFバッテリー

タミヤが定義する(?)次世代バッテリーが、
ワーチャンが開かれるタミヤフェアで公開されます。

お店の方には一足先に画像入りのチラシが配られているみたいですね。

某も見せてもらいました。
(画像ないのが辛い…)

まんまコスモエナジー(&アレックス)じゃん。

間違いなくA123です。

それよりビックリしたのは、燃え燃えのタミヤコネクター
ではなくディーンズコネクターという点。

とうとうタミヤもディーンズに移行ですか。
(得意技のOEMとも言える)

これを機に、コネクターのレギュレーション縛りを無くしてくれればいいのですが…。
燃えにくさ・効率はディーンズの方が圧倒的に良いのですが、
半田付けが苦手な人には辛いかも。
当然、変換コネクターも出してくるんでしょうね。

問題は容量。2,200では物足りないですね。
せめて倍の4,400くらいあれば買いでしょう。

今は特許という壁に阻まれていますが、
特許が切れれば、サブCセルの大きさでの発売もありそうですね。

某はまだ買いませんがw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-11-10 23:51 | R/C全般