ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神のお告げにしては…

「今日の状況救えない」…追加ノーコン対策をキョン代表が批判
12月15日23時39分配信 ユザワヤ新聞


 ユザワヤ党のキョン代表は15日、東京都武蔵野市のユザワヤ吉祥寺店で記者団に対し、上座首相が15日発表したTRF416の追加ノーコン対策について、「ノーコンだけ膨らまして言っているが、実際に他のメーカーを使用している人たちへ説明できるのか、年の瀬でノーコンに困っている人達を助けることができるのか。あの中身では到底、今日の状況を救うことはできない」と批判した。

 そのうえで、「(首相は)『クリスタル方式への変更が大事だ』と昨日から言っていて、この24時間いったい何をしてきたのか。何ら有効な対策を打ち出せないで、政府・らんえぼ党が大きな政治空白を作ってしまった」と指摘。ノーコン対策の時期について、「もたもたして何もしないんだったら、早くTRF416ワールドエディションを購入して、強力なブラシレス態勢を作ってくれというのがの意見だ。いずれ近いうちにやらざるを得ない」との見通しを示した。

キョン…覚えてろよ…(# ゚Д゚)

(よかばい新聞)


・・・・・・・・・なんのこっちゃ・・・・・・・・・(;´Д`)

という訳で、またもやノーコン発生です。
これはペアリングミスが原因だと思います。
以前、ユザワヤの掲示板にペアリングミスのことが書かれていましたが、
これが原因だと改めて思いました。
これでは受信機バッテリーを搭載しても結果は同じ。
爆発的に普及している2.4GHz帯ですが、欠点も持ち合わせているということですね。

キョン財相のページに写真が掲載されているので、ここでは割愛させていただきますが、
ロワデッキとステアリングブリッジ、それとESCのケースが全損してしまいました。
ロワデッキはショップで売っていますが、ステアリングブリッジはカスタマーオンリー。
早速注文したのは言うまでもありません。

で、この際なので一気に変更です。
・ロワデッキを2.25mmから2.5mmへ
・アッパーデッキをワールドエディションへ
・モーターバルクをワールドエディションへ
・2.4GHz帯から40MHz帯(クリスタル式)へ
・ステアリングブリッジを新品へ
・HLシリンダー投入
・ローフリクションベルト投入
・ワンウェイおよびデフを新品へ
こんな感じですかね。

またBMCをKOに送るのか~。鬱だ…。
416が元気じゃなきゃ、F-1組立てる気力が湧かない…(;´ρ`)
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-12-14 22:43 | R/C全般