ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

復活416

ノーコンクラッシュによる事故の後、
約2週間を経てようやく直りました。

メインシャーシの交換=全バラ確定
ですので、ほぼ1から組みなおした感じです。
とりあえず写真と共に紹介していきますね。


c0161727_2232016.jpg
見事に復活です。いや~長い道のりだった…。
感無量です。うるうる…(TдT)


c0161727_2234823.jpg
全バラついでにHLシリンダーに交換したダンパー。
スプリングは、前:AH紫・後:AH黒。オイルは前:400・後:300.。
バンパーはワールドエディション(以下WE)から採用の大型タイプ。
ベルトもローフリクションタイプに交換。もう交換しまくり…。


c0161727_2237138.jpg
破損率MAXだった部分は全て新品に交換。
カスタマーオンリーのパーツは取り寄せるのが面倒…。
二度と壊したくない部分No.1です。


c0161727_22393735.jpg
アッパーデッキ・モーターマウントはWEへ換装。
スパーを外すのがさらに面倒になりました。
次のバージョンでは改良されていることを願います。


c0161727_2241828.jpg
アンプも無事戻ってきました。
動作チェックも兼ねたケース交換でお値段1,890円ナリ。
月曜日に出して木曜日には戻ってきました。
さすがKOさん。イイ仕事してますね~。
レシーバーは、2.4GHz帯からFM40MHz帯へ移行したために新たに購入したサンワRX432です。


c0161727_22454299.jpg
クラッシュ時にモーターがズレてアンプを直撃しないように、
ホームセンターで買ってきた隙間テープを切り貼りしたクッション。
もうケースが割れるのはイヤだ…。


c0161727_2247666.jpg
プロトフォームの新型ボディLTC-Rです。
レクサスISをモチーフにしているみたいですね。
フタ○産業のY氏によれば、もの凄く曲がるボディだそうです。
どうでもいい話ですが、今回から単色塗りになりました。
レース用はプロの方に塗ってもらっているので(キョン含む)、練習用は単色塗りで十分です。
ステッカーも貼りません。どうせすぐボロボロになるんですから~。

うぅ~早く走らせたいぞ~!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-12-25 22:56 | R/C全般