ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

15thアニバーサリーシェイクダウン!

2日連荘でユザワヤです。
天気は快晴。午前中から午後2時過ぎまではポカポカ陽気。
これでラジコンしないとバチが当たりますw

さて本日は、先日購入したF103 15thアニバーサリーのシェイクダウンをしてきました。
15周年のノウハウを惜しみもなく投入した臭いがプンプン。
青々としたアルミパーツがオーナーの所有欲を満たしてくれます♪

メカは節操もない仕様。
ブラシレスパワーで離陸確実な予感…。
ボディは限定Mタイプ。
黒一色でOKなのに、缶スプレーでは非常にキツイ!
塗るのにこれほどストレスを感じたボディはないですね。
エアブラシが欲しくなりますよ…。

バッテリーを追充電していざ発進!

さすがに挙動変化が顕著に現れますね~。
切り返しやストレートエンドでの高速カーブなどで、いきなりカックンスリップが起こります。
これはツーリングでは起こりにくい症状ですが、DDカーでは当たり前。
F103GT+アクティブ956Bのときに経験しているので、自分の中では許容範囲。
コンパクトなコーナリング特性も併せて、グリップ感は意外に高いです。
(タイヤチョイスにも寄りますが)
懸念されていた巻きも全然起こらなかったので一安心。
1パック目でセットが出せたので、後はひたすら猿ラジ。
途中、シャーシが擦れて傷だらけになるほど夢中で走らせていました。
そうでした。車高が下がってくるんですよね。
タイヤ径が減ってきて、その都度調整をしないとシャーシが擦ってしまうんでした。
しばらくDDカーから離れていたので、すっかり忘れていました~。

ただ、ブラシレスでは明らかにオーバーパワーだったので、
次からはGTチューンくらいのパワーで走らせてみようと思います。
もちろん、タミグラのF-1エキスパートクラスに照準を合わせてのことですよ♪
[PR]
by tatsuro-ueza | 2008-12-30 23:23 | R/C全般