ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リポ環境へ邁進

発売前から気になっていた充電器が届きました。

c0161727_23303257.jpg
SPEED PASSION SPEED POWER充電器

これ…曲者です。

見た感じ、安っぽいです。

オシャレなデザインも、結局のところステッカーの面貼りです。
明らかにOEM製品であることが伺えます。
ここは頑張ってほしかった…。

何より閉口したのが、端子の建付けの悪さ。
電源入力端子が奥まで刺さりません。
中途半端に入力部のオス端子が飛び出ます。

温度センサーも、外部ケースから若干ずれているために、
斜め横から差込まないと刺さりません。

バランス充電端子も、ガイドが曲がっている箇所があります。

唯一許せるのが表示。
セルマスタープラチナのような白黒反転表示なので、新鮮味を感じます。

まぁ、外で使うための充電器として活躍してもらいますから、
多少の不具合には目を瞑りましょう。

要はキチンと充電できればそれでいいんですから。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-04-22 23:38 | R/C全般