新デバイス投入
2009年 05月 21日
今週末のタミグラに向けてマシンメンテをしてました。
今回のメンテの中で特に痛みが酷かったのがベアリング。
駆動系全てのベアリングがゴリゴリです。
こういうときにしか交換しないので、全部取り替えました。
おかげ様でスルスルです♪
次にガタ取り。
サスアームのガタをコンマ1ミリシムで徹底的に取り除きます。
それでもガタって出るもんなんですよね~。
動きが渋くなる直前で諦めましたw
ダンパーはライコネン式を今回の大会から初採用。
ダンパーオイルも入れ替えて、漏れチェック…ヨシ!
最後に配線作業です。
まぁ、ここはヨーロピアンコネクターに付替えただけですから楽勝。
一通り終わらせた後で、はるさんのボディを塗ります。
デザインは自分のデザインなので、マスキングは簡単です。
一気に塗ると失敗するのが自分流なので、今日はホワイトだけ塗りました。
やっぱり200mmボディは幅が広いなぁ。
気になる週末の天気ですが、予報では雨が降るそうで…。
いつやぞのウエット路面レースにならなければいいのですが…。
今回のメンテの中で特に痛みが酷かったのがベアリング。
駆動系全てのベアリングがゴリゴリです。
こういうときにしか交換しないので、全部取り替えました。
おかげ様でスルスルです♪
次にガタ取り。
サスアームのガタをコンマ1ミリシムで徹底的に取り除きます。
それでもガタって出るもんなんですよね~。
動きが渋くなる直前で諦めましたw
ダンパーはライコネン式を今回の大会から初採用。
ダンパーオイルも入れ替えて、漏れチェック…ヨシ!
最後に配線作業です。
まぁ、ここはヨーロピアンコネクターに付替えただけですから楽勝。
一通り終わらせた後で、はるさんのボディを塗ります。
デザインは自分のデザインなので、マスキングは簡単です。
一気に塗ると失敗するのが自分流なので、今日はホワイトだけ塗りました。
やっぱり200mmボディは幅が広いなぁ。
気になる週末の天気ですが、予報では雨が降るそうで…。
いつやぞのウエット路面レースにならなければいいのですが…。
by tatsuro-ueza
| 2009-05-21 23:29
| R/C全般