ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すたわん

雨がシトシト降り続く土曜日、美女木にあるスタジアム1へお邪魔しました。

ココの記事を見たCOLA氏・U野氏、そしてロン。
計4人でゾロゾロお邪魔しましたよっと。

そもそもスタジアム1へ行くのは10ヵ月ぶりです。
果たして上手く走れるのやら…。

スタジアム1には、開店直後の10時に到着。
1階のピットで場所を確保した後、3人の入会のご案内~。
ここの店員さんは皆親切で、入会の際にも親切丁寧に教えてくれます。
何より受け答えがハキハキしていて気持ちがいいのです。
ナイス社員教育!

3人の入会手続きを横目に自分はコースフィーを払い、店内を見て回ります。
以前来たときより品揃えが段違いに良くなってました。
秋葉原では品切れ続出なパーツも、ここでは普通に置いてあります。
そして、探し続けていたブツを発見!

便器ボディ-------------!!!!

このボディ、ARK(アーク)というメーカー(?)が製造しているそうです。
商品タグを見ただけでは、個人的に作った感がプンプンしているのですが、
そんなことはお構いなし。
一世を風靡しそうなスタイルに、某もロンも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァですw
便器と芋虫コンビがユザワヤのちびっ子達を笑いの渦に誘います。

残念ながら、買うには至らなかったのですが、次こそ買うと決めました。
よかばいも一緒に行こうぜ~。

土曜日のスタジアム1には、N村さん親子もご来店。
約1年ぶりのチキチキに心躍ります。
最近のN村くんはJMRCAレースにも参加しているそうで、
その上達振りは素晴しいものがあります。
若者パワーに三十路オヤジがどこまで詰められるか、これが今回のテーマですw

今回持ち込んだマシンはTA-05。
モーターはGTチューン、バッテリーはパックバッテリー、ボディはNSX2007。
スタジアム1伝統のGTスポーツクラスと同じレギュレーションです。

バッテリーを追充電していざコースイン!N村くんも続きます。
走行直後のストレート。あれ?遅い?
N村くんのマシンに置いていかれます。
全く同じ仕様なのに、何この差?
おそらくモーターだと思いますが、代わりのモーターを持ってきていないのと、
新しく買っても、新品の状態でもバラつきが多いモーターですから、
必ずしも性能が高いモーターが手に入るとは限りません。
仕方なくコミュポリッシュで現状維持に努めます…。

ただ、コースは気持ち良く走れました♪
コース中央のS字(クマさんコーナー)コーナーを最短距離かつ最速で抜けたときの
気分は最高です。
何度か縁にぶつけましたが破損率ゼロでした。
同じようなスピードで走るマシンが多く、たくさんの方々と走れたのが良かったですね。
そして、皆さん上手です。
そのコースを走り慣れているというより、ラジコン自体の経験が豊富と言った方が正解ですね。
マシンの挙動を見ていると良く分かりますし、そもそも理不尽なぶつけ方をしません。
改めてレベルの高さを実感しました。

この日は計8パック、夜8時近くまで走らせました。
非常に楽しかったです♪

スタジアム1ではGTチューンの速度で走るのが一番楽しいと感じます。
ブラシレスなら13.5T(6セル)辺りまでが丁度良いかと思います。

次はGTビクトリーでも使用可能になったブラシレスコンボを導入して、
再度お邪魔したいと思います。
N村さん、お世話になりました!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-05-31 23:05 | R/C全般