ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハマッタか?

土曜日のユザワヤで、キョンが

明日のスタ1用にボディを塗らなければいけないんです

ということで、自分もスタ1に行くことに。

今回お邪魔したユザメンは、
自分・よかばい・キメっち、それにキョン。

日曜日で、しかも雨とくれば、常連さん以外にもたくさん来るだろう、
と思っていましたが、意外や意外、結構ガラガラです。

先に到着していたキョンの周りにピットを構えます。

そうそう、ダンディお父さん&息子さんwith社員さんも来てました。
コース奥にピットを広げていましたね。お久しぶりで~す。

そのうち、N村さん親子もご到着。
いつもお世話になってます。

コース脇で休憩していると、店長さんもご到着。
スタ1常連さん(BD5所有)も加わって、しばし談笑。
この雰囲気、いいですね♪

そのあと、店内を物色。
便器が気になって仕方がありませんw
NSX2005(塗完)もありました。
う~ん、欲しいがガマンだな。

今日使用したモーターは、キメっち氏所有の23Tモーター(T-MAX)。
No.3と書いてあるとおり、自身所有のモーターの中で3番目に性能が良いそうです。
回転型なので、ギヤ比を抑え目にしてレッツゴ~。

うん! いいねぇ~~~!!

直線での伸びがGTチューンに比べて段違いです。
インフィールドでは差がなくても、ストレートエンドで追いつきます。
当たり前といえば当たり前ですが、
スタ1常連さんのGTチューンは、もはやGTチューンにあらず。
23Tと同じくらいの性能ばかり。
よくぞここまで育成したものだと感心しきりです。
自分は、ブラシモーターのメンテが面倒臭いという理由で
ブラシレスモーターに逃げた人間ですので、
どうやったらこうまで高性能なモーターにできるのか、
じぇんじぇん分かりません(;´Д`)

まぁ、セットは8割方できているので、細部を見直しながら計5パック走らせました。
完璧ではないですが、ほぼ満足のいく走りができました。

ダンディお父さんの息子さんも元気に走らせていました。
明らかに上手くなってます。
成長する様を目の当たりにするのはシビレますね。
キョンとは1歳違い。早い内にライバルになるのは間違いありません。

徹夜でボディを塗ったキョンは、どうもモーターに難アリみたいで、
N村くんに突かれまくり。
新ボディもしっくり来ないみたいで、終始笑顔がありませんでしたw
そのN村くんも1歳違い(だったかな?)。
ラジコンの世界もジュニアの台頭が目立ち始めましたね。
将来は明るいぞ!

最近、TRF416はユザワヤ、TA-05はスタ1と、使い分けを始めましたが、
そのうち、ハイエンドマシンをスタ1で走らせてみたいです。
もちろん、ハイチューンしたGTチューンを使ってね。
(キメっち、お願いしますw)



投入予定のニューマシンは既に決まってますが、
タミグラなどで散財してしまうので、早くても8月盆前になりそうです。

まずはM-05かな♪
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-06-21 23:53 | R/C全般