人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェイクダウン!・・・なのに雨。゜(゚´Д`゚)゜。

ようやく発売されたM05。もちろん拙者もシェイクダウンと相成りました。

疲れが溜まってたのか、前日の夜から今日の昼近くまでグ~グ~zzz。
急いで飛び起き、荷物をまとめてユザワヤへ。
雨も心配でしたが、雨男さえいなければ何とかなる!
と意味不明な確信をもっていました。

ユザワヤ到着~。
昨日より人が少ないかな?
というより、見かけない人たちばかり。
普段、常連面しているロン毛も、これだけ見かけない人たちに
囲まれたら実力を発揮できないようですw

でも常連はいます。
ロン毛・よか・キメっち・タケ氏with家族割・ダンディと息子達さん。
ようもこれだけ集まるものです。まったく・・・楽しいじゃないか----( ^▽^)

拙者のM05は、シェイクダウンと言っても、ダンパーが組み上がっていない状態。
よか・タケ氏・ロン毛のトライアングルフォーメーションにより、
あっという間に完成~。
もちろんキット付属のCVAダンパーですよ。
CVAダンパーなんて、ダークインパクトを組立てたとき以来です。
懐かしい~ですが、今は違うぞ!
今までのノウハウを80%くらい投入したチューンドCVAダンパーです。
そりゃもうスルスルです。

パワーソースは、7月に行われるタミグラに向けて、
GTチューン+LF2200仕様。

と、ここで、懸念していた雨が降り出しました。
やはり・・・ロン毛が雨男だったか・・・。
しかし、本降りになる直前にようやく走行できました。


走らせた印象としては・・・

倒れない
曲がらない
巻かない
の変則的三拍子です。

M03の問題点は、ほぼ解決されています。
多少乱暴な走らせ方をしても、曲がらないだけで巻かないのです。
こりゃいい買い物をしたワ♪

ここで本降りになってきたので、いつもの場所へ現実逃避・・・いや避難ですよ。
しばし談笑しながら、先にシェイクダウンを済ませた、よかのM05と一緒に1枚撮影。

シェイクダウン!・・・なのに雨。゜(゚´Д`゚)゜。_c0161727_18234627.jpg
よかのM05(右)と拙者のM05(左)



シェイクダウン!・・・なのに雨。゜(゚´Д`゚)゜。_c0161727_1828065.jpg
携帯カメラなので分かりづらいですが、上がフロントになります。
パット見た目、どちらがフロントか分からないです。
それだけ、満遍なくメカ配置がなされているということです。


シェイクダウン!・・・なのに雨。゜(゚´Д`゚)゜。_c0161727_18283488.jpg
キット標準での車高はこれくらい。
M03では高すぎですが、M05ではこれくらい高くてもハイサイドしません。
ありがたや、ありがたや♪


シェイクダウン!・・・なのに雨。゜(゚´Д`゚)゜。_c0161727_18305236.jpg
次のタミグラはコイツで頑張るぞ!


写真はありませんが、キメっちもTA-05 Ver.Ⅱをシェイクダウンしていました。
少し見せていただきましたが、見た目がスリムになっていました。
TB-03とほぼ同じか、それよりスリムなシャーシです。
現在、らんえぼ氏に貸し出しているので、今すぐバージョンアップはできませんが、
現行のシャーシが限界に近づいたら変更してみようと思っています。
あ、もちろん走りは申し分ないですよ。良く走っているそうです。

さぁ、タミグラが近づいてきました。
去年はワーチャン出場権獲得と記念すべき大会でしたが、今回はミニスポーツLFを選択し、
ノンビリ楽しもうと思っています。
皆さん頑張りましょうね!!
by tatsuro-ueza | 2009-06-28 18:35 | R/C全般