ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱりイイね

朝起きて空を見ると、なんとお天道様が顔を出しているではないですか!
急いでバッテリーを充電し、ユザワヤへお邪魔しました。

ユザワヤに着くと、いつもの面子が勢揃い。
マサヲも到着。お久しぶりぃ。
なんでも、ライコネン師匠に教えを請うために、ラジ天厚木に見切りをつけ(?)、
ユザワヤへ駆けつけたそうです。
見た目、ヤル気満々でしたからね。良い方向へ向かうといいのですが…。

っと、お久しぶりです、COBAさん!
あれ?F104じゃないですか!?しかもペイント超カッコイイ!
2パック程度走らせたら帰られるとのことだったので、即急に写真を撮ります。

c0161727_2213178.jpg
COBAさんのF104。ボディはINGルノー!
ライコネン殿がタイヤに向けてFu○kをしているように見えますが、
あくまでも硬度を見ているだけですw

c0161727_22135817.jpg
パーフェクトな出来栄え!
さすがHorryPaintWorks!(松崎隼人選手等のプロペインターさんです)

c0161727_2217323.jpg
このエキゾーストパイプのペイントは芸術の域です。

お持ちになったタイヤはカワダとタミヤ製の2種類。
最初は走らない~と苦労なされてましたが、カワダに替えたら愚痴が減ったところを見ると、
どうやら良好だったみたいですね♪
また来てくださ~い!


さて、拙者のこの日のマシンはTRF416。タイヤはシルバードット1セットだけ。

1パック目からイイグリップ。何も問題なし♪
あとは猿ラジあるのみ!

…ということで、計8パック走らせました。
時間の経過と共に路面温度が変わっても、シルバードットは良好なグリップを保ってくれました。
こんなタイヤ他にはないなぁ~。ありがたやありがたや。

中にはシルバードットを使われるのを躊躇する方がいらっしゃいますが、
「タイヤ裏面の補強」「毎パックごとに瞬着流し」をしていれば、
メッシュが出るまで走らせることが可能です。
ブラシレスのハイパワーではソレックスすら効かない状況が多い夏季、
シルバードットはまさに救世主だと思っていいです。
※ランエボ氏・emi氏・U野氏に特にオススメ

ちなみに、裏面の補強には、セメダインのスーパーXG(ゴールド)がオススメ(再登場w)です。
付属しているヘラの「厚塗り」側でス~っと塗ると良い感じです。

マサヲも走りが向上していました。
今は別パーツを組み込まずに、目の前のセッティングに専念することが
一番かと思います。それが近道ですからね。

さぁ、明日はいよいよM05の走行テストです。どんな結果が待っているやら。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-07-04 21:53 | R/C全般