ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

M05テスト

ユザワヤでM05をテストしてきました。

タイヤは借り物のSグリ、ボディはクーパーS2006軽量。
これにGTチューンを搭載し、LF2200で駆動させる「ミニスポーツLFレギュレーション」です。

組上げたとき、真っ先に感じたのが重い…ということ。
素組みのM03Rに比べても明らかに重さが違います。
早くもマイナスファクター発見にテンションチョイ落ち(;´Д`)
コーナリング特性に賭けるしかありません。

とりあえずフルオプションになってしまったマイマシンですが、
リアはアルミ1.5度のままテストを始めます。
バッテリーを充電してレッツゴー(´・ω・`)/

確かにコーナーでハイサイドしません。
多少無茶な操作をしなければ、ハイサイドする前にタイヤスリップが先に現れます。
安定感はM03を超えていることは確認できました。

ただ、やっぱりアルミリアアップライトは自爆パーツなんですかね。
どうもコーナーで安定しません。この部分はプラ2度の方で固定ですね。

最も懸念されているトラクション不足の件ですが、
自分的にはどうにかなるかな~程度の差でした。
重量配分云々より、まずはセッティングとウデでねじ伏せてみようかと。
(…できるのか…?)

あとはひたすら走行テストを繰り返します。

同じくM05のテストでユザワヤに来ていた方々とテスト&チキチキ。
このスピード、いいですね~!
しかも、チョットした操作ミスが大きな差となって現れますし、
最もウデの差が出やすいカテゴリーかもしれません。

M05、かなりオススメですよ!

いよいよ今週末はタミグラです。
皆さん、気合入れていきましょうね!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-07-05 22:37 | R/C全般