ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第18回 タミヤグランプリ全日本選手権東京大会1日目

まずは、参加された全ての皆様、お疲れ様でした。
そして、参加されたユザメン、お疲れ様でした。

1日目のミニスポーツLFクラスに出場してきました。

今回参加したユザメンは、
emi氏feat.奥様は同行されず…
tempest氏Ver.YOUくんは出場できず…
よかばい氏with彼だけ彼女同伴
それと自分。

延べ人数が280人超ということで早めにROXに行きましたが、
場所取りは超余裕。
ダブルエントリーが多かったということですね。

早速予選第一ヒート。

スタートは抜群。思ったように加速していきます。
第一・第二コーナーのクラッシュを避け、上位を狙いますが、
自分もクラッシュに巻き込まれてしまったため、結果15位
ただ、走りは予想以上に良かったので、
セット変更もサスを一段硬めに変更するだけです。

予選第二ヒート。

ロケットスタート成功。トップで通過します。
しばらくトップを走り、Aメイン入りが見えてきたその時、
リアタイヤにボディが巻き込むアクシデント。
マーシャルに直してもらい復帰しますが、
このときのロスが響き、タイム更新ならず。
結局、予選22位Bメイン10位スタート確定。
emi氏は一つ前の9位のスタートです。

こうなったら楽しもうという気持ちしかありません。
emi氏と隣同士でお立ち台に立ち、いざスタート。

スタート直後のクラッシュを避け、3番手辺りまでジャンプアップ。
しかし、予選で現れなかったハイサイドが頻繁に起こり、
スロットルを丁寧に煽りながら走行せざるを得ない状況。
が、これが良かったのか、2位まで挽回します。
ペースの上がらないemi氏にインを空けていただきながら
1位を目指しますが、ここでまたクラッシュ⇒横転。
結局4位でゴール。Bメイン4位でした。

お楽しみ抽選会も見事にハズレ

帰りの電車の中で、立ち眠りを繰り返しながら、なんとか我が家へ。
あとはバタンキュ~zzz。

アクシデント続きでしたが、COLA・K野両氏の激励をいただき、
とても楽しいレースになりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

さぁて、しばらくはM05を走らせて、性能を見極めようと思います。
このシャーシ、楽しいですよ!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-07-11 23:41 | R/C全般