ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もやもや

タミグラ東京大会2日目。
注目の(?)ロン毛は残念ながら代表権を獲得できませんでした。
もう1人の注目株N村くんも、バックマーカーに阻まれ獲得できず。
1日目にお話できたA山さんのご子息も大健闘されたみたいですが、
こちらも獲得できず。
良い結果を出せる3選手だったので、この結果は非常に残念ですが、
動画を見たところ、トップの選手だけ抜きん出た走りをしていました。
唯一N村くんが猛追していましたが、差を縮められないところを見ると、
トップは単純に速かったということでしょう。
ミスもない走りでしたから、抜くことが難しいというのは
容易に想像できました。
未練が残る結果になりましたが、これもレース。
次に向けて一層精進してください。
お疲れ様~。

と、偉そうに言ってますが、自分も未練タラタラですよ…。
頭の中はたらればでいっぱいでしたもんw

逆に言えば、今回のセッティングで良い部分と悪い部分がハッキリ分かったので、
次は悪い部分を潰すだけでOKというだけ気が楽ですね。

早速、パーツを注文~。

まずはボールデフ
スルスルギヤデフ重々(おもおも)ボールデフの2つを用意するだけで、
大体のサーキットに対応できます。
ハイグリップならスルスル、ローグリップなら重々でほぼ決まりかと。
ユザワヤでは重々の方がトラクションのかかりが良いですよ~。


次にギヤパーツ。

カウンターギヤをはじめとするM05用のギヤは、耐久性が低く、
チョットしたクラッシュでギヤ欠けが発生します。
そのため、予備パーツとしては最も多く持っておかなければならない部品です。
経験上、第一カウンターギヤが最も欠けやすいと思います。


最後にサスアーム(TLサスアームだったかな?)。

バネ下重量を軽くするために瞬間接着剤留めしてありますが、
どうやら、大きな負荷がかかると、接着面付近から曲がりが発生するようです。
全体重量自体が軽く、スピードも出ないため、
サスアームごと折れるということはないと思いますが、
念の為、1・2本用意しておいた方がいいです。
もちろん、サスピンもね。


今週末は3連休。
バリバリ走らせるぜぃ♪
(…雨降るなよ…)
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-07-12 23:54 | R/C全般