ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レギュレーションに慣れる

来月15日に迫ってきたタミグラ静岡大会に向けて、
GTビクトリーのレギュレーションをテストしてきました。

TA-05IFS-RBZ+LF2200。これにギヤ比7.19固定です。

最初はナローBで試走。

…うん、普通に走るけど、コーナリングの挙動が穏やかじゃないねぇ。
これはもうB3でほぼ決まりかな。


次はB3で試走。

うん、これだね。
というより、これしかないんじゃないかなぁ…?

久しぶりにナロータイヤを試しましたが、タイヤ径がミディアムナローに比べて大きいだけで、
グリップ感はミディアムナローに分があります。
ストレートが長く設定されていればナロー、テクニカルならミディアムナロー
使い分けるのが良いかもしれません。
この辺りは現地での練習走行後に決めることにします。


今日は、タミグラマスター氏カリスマ店員氏の超エキスパートの両氏もお越しになり、
末席に加えさせていただく形でテストに参加。
やはり2人は別格です。ストレートスピードもコーナリングも全てにおいて上です。
あっという間に差が開きます。
いろいろお話も伺うことができて、貴重な経験になりました。
ありがとうございます。
う~ん、この差を埋めるのは相当の努力が必要のようです…。


日が傾き出したころ、M05にスイッチ。
慢性的なリアトラクション不足を解消するため、
リアダンパーのオイルを50番手下げ、ダンパー内のOリングを外し、
リバウンドを増やします。

ある程度解消されましたが、それでも満足までには程遠く…。
残り時間が少なかったので、ユザメン同士のタイムアタック競争へ。
自分はもちろんのこと、一時期スティックプロポを持っていたロン毛も良いタイム。
マサコ改めマサヨもフラフラながらラップを刻み、
キメっちは在らぬ方向へダイブしまくり。
余興としてのMシャーシはアリですなw


帰りにユザメン同士でカレーを食べて、辛さに顔を真っ赤にしながら帰りましたとさ。


帰ってM05のデフメンテをしていたとき、キメっちからメールが。
朗報ありがと----!!!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-07-26 23:15 | R/C全般