ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タミヤグランプリ静岡大会(後半)

c0161727_9521814.jpg
GT2400決勝Aメインのグリッドです。


さぁ予選です。

自分が走るのは第16レース。一番最後のレースです。
予選は2分間のベストラップ方式。
ゼッケンは6番、後列スタートです。

タイヤはミディアムナローB3にミディアムインナーの組み合わせ。

スタートは急ぎません。
一番後ろになるように他車を先に行かせます。
ある程度前車とのインターバルが取れたところでアタック開始!

・・・・・・あれあれ?

マキマキ&ズルズルだ~・・・・・・。

ストレートの伸びもなく、コーナーではマッキマキ。
ここまで操縦し辛いのは初めてです。
挙句の果てにクラッシュ続出でやる気ダウン。
仕方ないので、コーナーの特性等を見極めることに終始努めました。

予選第一ヒートは総合31位。


こりゃいかん!何とかせねば!

思い切って新品タイヤを投入することに。
急いでサーキット隣のレインボーテンに買出し。
今度はミディアムナローB3にソフトインナーの組み合わせ。

サスセットも大幅に変更。
フロントサスブロックをB・AからA・Aに、
リアサスブロックをXD・1DからXD・Fに、
兎にも角にも安定志向を狙いました。


予選第二ヒートも、一番後ろに下がった後にアタック開始。

おぉ!全然違うぞ!
曲がるし、伸びるし、言うことなし♪
やる気MAXでガンガン攻めます。

途中、パイロンに引っ掛けもしましたが、13秒5をマーク。
アナウンスされたときは嬉しかった~。
微妙なタイムですが、これでも十分満足です。
ちなみにトップは有名なサノタケさんがマークした12秒8。さすがです。

予選結果、Bメイン6位。


決勝Bメインの面子が非常に濃く、タミグラマスター殿に、フ○バ産業Y儀さん、
STFのS村さん、同じくN岸さん、S崎さんなど、
本当の意味でAメインはこっちじゃないかと思うくらいのメンバーです。
A山お父さんに「頑張ってください!」と激励を頂きましたが、
心の中はドキドキものでしたw

いざスタート!

やっぱりクラッシュで最後列に…。
なんとか上位を狙うものの、ミスで追い上げならず。そのままゴール。
トップとは1周差つけられました。まだまだお手の差を感じましたよ~。


GT2400も、N村くん・A山くん・ロン毛の3人がAメインに進むものの、
残念ながら3人とも代表権取れず。
バギーヨンク・GT2400・GTビクトリーの全てで地元勢が占めました。
優勝された方、本当におめでとうございます!


帰りは渋滞を恐れて早めに帰宅。
車中のロン毛の寝顔を撮ったのですが、○×を見ているみたいで怖いので、
掲載は遠慮させていただきますw


他県でのタミグラは初めてでしたが、いろいろ収穫もあり、楽しかったですよ。
機会があれば、次も参加したいです。

最後に、参加された全ての皆さんに、お疲れ様でした!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-08-16 23:20 | R/C全般