人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活ありうる

ふと考えていることがあります。

ユザワヤが来年2月で封鎖することは周知のとおりです。
封鎖は残念ですが、これも流れです。致し方ありません。

要は「今後をどうするか」なんですが、
2通りのことを考えてます。

1つは、今までどおりサーキットに足を運ぶというもの。

スタ1が第一候補となるのは確実なので、
おそらく封鎖後はお世話になると思います。
ただ、場の雰囲気からして、23T辺りの速さでないと
逆に迷惑をかけてしまう嫌いがあります。
タミグラスピードでは間違いなく周りの迷惑です。
幸い、自分は23Tのスピードには慣れているので、
ここではTA05を主体に走らせようと思っています。
TRF416は谷田部アリーナやケイチューン専用車に
なったので、スタ1で走る姿を見ることはないでしょう。
M05は、モーターを変えて走らせるかもしれません。


もう1つが、ドリフトを復活するというもの。

一部の皆さんは既にご存知のこととは思いますが、
住まいの近くに全天候型(?)の広場があります。
近所の皆さんご存じないのか、それともほかに理由があるのか、
人っ子一人いません。
(ブランコや砂場はあるのに…)
その広場の一部が、ドリフトに丁度いい広さなのです。
用意されたかのような白線までひいてあります。
しかも、騒音を気にする必要もありませんし、
何より、夜になると明かりがつきます。
夜なら電飾が花のドリフトマシンも映えますね。

ということで、将来、ドリフトを復活しようと思っています。

今のうちに物色しておきます♪
by tatsuro-ueza | 2009-09-10 23:30 | R/C全般