ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタ1

スタ1にお邪魔してます。

c0161727_16484992.jpg



俺が悪いんじゃねーぞ!
雨が悪いんだぞw

天気に反して良く走ってます。このまま練習を続けますワ♪


【その後】
10.5Tにリポを積んだTA05は、スパイス36を履いた状態でも良く走ってくれました。
が、やっぱりグリップはソレックスに負けますね。
コーナーでの進入時にずるずる~っと頭が滑る状況では、
早めの減速⇒じわ~とスロットルオンのドライブをせざるを得なく、
結構ストレスが溜まりますw

耐えかねてソレックス36の新品を投入したところバッチリ解決!
後は細かなセッティングを変更しただけで猿ラジです。
スタ1にはソレックス・RPが一番ですね。

これだけ良く走ってくれれば、メンテナンスのために持ち込んだTRF416も
走らせたくなります。
モーターを4.0Tに換装してありますが、これにスプールとの組み合わせで、
谷田部を想定して走らせます。
恐る恐るスロットルを入れると・・・・・・

・・・・・・どびゅ---------ん!!!

は、速ぇぇぇぇ------------!!!

あまりの速さに見ていた人達からも「速ぇっ!」の声が。
ストレートで23Tツーリングを簡単にぶち抜きます。

コーナーの手前でのフルブレーキングがなんとも言えず楽し~♪
ブレーキで鼻が流れることもなく、思ったとおりにクリッピングポイントへ向いてくれます。
スプールのため、コーナーではGTチューンマシンに煽られますが、
そのマイナスを補って余りあるストレートスピードが魅力的に感じます。
次は谷田部で走らせたいですね~。

結局、3パック目に左フロントを引っ掛け、
スプールジョイント破損により走行終了。
あれだけのハイパワーですからね。仕方のないことです。

夜9時ごろお店を出て、帰宅したのが夜11時前。
疲れたけど楽しかった~。


P.S.
TRF416Xなるものが出るそうです。
得意のMSじゃないんですね~。
冬のボーナス商戦に出してくるのは間違いないので、
今から資金を確保しておかないと…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-09-12 16:48 | R/C全般