人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ってた

ヨコモからリポ・LiFe専用コンパクト充電器が発売されます。
待ってた_c0161727_21325244.jpg
YZ-111リチウムバッテリーチャージャー


DC12V専用で、5Aでの充電が可能です。
もちろん、バランサーもついているのでメンテナンス充電もバッチリ!
しかも超コンパクトなので、サーキットへ2・3個持っていくことも可能。
猿ラジできること間違いなし!
10月発売だそうですが、待ちきれませんよ、ホントw
さぁ、皆さんも是非!


・・・・・・らんえぼさん、こんなもんでいいですかね?(;´∀`)

それにしても、リポやLiFeは使い勝手が良いですね~。
ラインナップもどんどん増えて、今にもニッカド・ニッ水の牙城を崩しそうです。

ようやくメジャーメーカーが率先して盛り上げる
という持論(?)が形になってきました。
今は2本のバッテリーを2C充電で使いまわしていますが、もう1本追加して3本体制でいけば
それぞれ1C充電で間に合う計算です。
【注】2C充電はメーカー推奨ではありません。自己責任ということを念頭に。

バッテリーの差によるレースバランスの崩れを防ぐという意味でも、
リポやLiFeは良いアイテムだと思います。

そろそろ、リポ・LiFeを使ったチキチキ会でも開けそうですね♪

早く出ろw
by tatsuro-ueza | 2009-09-13 23:39 | R/C全般