ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TRF416X?

10月のホビーショーに参考出品され、年末には発売予定のTRF416Xが
海外のサイトに写真付きで紹介されていました。

c0161727_155393.jpg
全体像

c0161727_15535628.jpg
細部画像
【左】
新しくデザインされたモーターマウントは、1mmモーターを中央に寄せました。
これにより、コーナー時の左右バランスを適正化し、
併せてセンサーケーブルがボディに当たりづらくしています。

【中央】
新しくデザインされたリア下側のバルクヘッド及びリアベルトは、
1.8mmリアボールデフを後方に下げました。
これによってトラクションと加速が向上します。

【右】
フロントバルクヘッドのネジ位置の拡大と、
新設計のロアデッキによりさらに剛性が向上しました。
分割サスマウントが取り付け可能により
メンテナンス性も向上しています。

(訳)進ちゃん


お恥ずかしながら英語は全然ダメなので、
どなたか訳してくださいw
っと、早速進ちゃんが訳してくれました。
さすが一流大学生! サンキューね。


パッと見た目、どこが変わったのか分からないくらいの変更ですね。
今年の全日本で投入⇒世界選手権前に改良版を出す
という流れが予想できますが、皆さんはいかがでしょう?

もともと『X』はプロトタイプの意味があるそうで、
改良を前提としているのかもしれません。

年末には発売とのことですが、
現行のTRF416は良く走ってくれて不満は無いので、
今のところ買うのはパスですね~。

余剰資金でTT01-ER買うかなw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-09-17 22:51 | R/C全般