ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初SPL

SPLに行ってきました。

メンバーは、はるさん・ケンさん・U野さん・らんえぼさん・それとボクσ(゚∀゚

SPLの広さは谷田部アリーナよりチョイ広いくらい。
1/10・1/8GPカーが全開で走れる数少ないサーキットです。
もちろん、ブラシレス+リポの1/10EPカーも全開バリバリ(死語…)ですよ。

持ち込んだマシンは、もちろんTRF416
ブラシレス4.0T+リポ+スプールの過激仕様です。
ようやく実力が発揮できる場所にやってきた感じです。

前日にJ-KANTOのレースがあり、路面は出来上っていたので、
タイヤはソレックス36で終始OKでした。

走らせてみると、意外に走らせやすいです。
手前の弱S字を直線で抜けて、そのまま加速しながら外周へ、
奥の直線手前からストレートエンドまで全開です。
低ターンのブラシレスモーター特有のキ~~ンという音がたまらないですね。
らんえぼさんのBDM・U野さんのTC-5とのブレーキング勝負もシビれました。

ただ、少しでも縁石に引っ掛けるとクルクルと回り続けます。
しかも縦回転で…。
らんえぼさんのBDMは、ルマン24時間のメルセデスCLK-GTRのような
見事なバックフリップを披露してましたw

最高速は80キロくらいでしたね。
1/10GPカーとでは、最後の伸びが足りませんでしたが、
コーナリングはEPの方が上なので、
ラップタイム的には変わりませんでした。
GPとEPのチキチキも楽しかったですよ~。

1台ほどいた1/8の走りは異次元の世界です。
いわゆる縦にスライドしながら加速していきます。
ありえないコーナリングスピードです。
さすが陸の王者1/8GP! さすがです!

日が暮れて辺りが真っ暗になるまで楽しみました♪
お疲れ様でした!また行きましょう!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-09-21 22:08 | R/C全般