ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラシレスチキ計画

今、TA05にはブラシレス10.5T(LRP製)を搭載しています。
基本的にTA05はタミグラ・23Tツーリング用として使っていますが、
リポで10.5Tを駆動させると、19T+5セル以上のスピードになり、
俗に言うタミヤボディでは高速状態での不安定さが露呈してしまいます。
(これに耐えうるボディはEBRRO350RとR34GT-R、NSX2005くらい)

ところが、らんえぼさんが使っているヨコモ製13.5Tが
タミヤボディに丁度良いスピードなのです。
ということで早速注文しちゃいました♪

キメっちも10.5Tを注文したことだし(ただしニッ水5セル駆動)、
emiさんは既に持ってることだし、
らんえぼさんは親方だしw、
条件が合う方だけで、一度チキってみましょうか♪

13.5Tなら、ギヤ比の調整だけでスピードも変えられますし、
何より安全域を超えないという絶対条件もクリアできそうですしね。

これからブラシレスを始めようという方も是非!

ご参加お待ちしていますよ~( ̄ー ̄)/~~
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-09-24 19:59 | R/C全般