ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タミグラ東京大会GTビクトリー

タミグラ東京大会GTビクトリークラスに参加してきました!

朝4時30分の電車に乗り、浅草に着いたのが5時40分くらい。
7番目くらいに並べました。ラッキー♪
並びを確保して、予備予選(並び)TQのキメっちと恒例の朝マック
ホットコーヒーでホッと一息(スマン…)。

ピットを確保して猛ダッシュで車検へ。
車検TQを取りましたw

マシンはTA-05IFS。
TRF416を使えるクラスですが敢えてバスタブシャーシで挑むのが自分流。
練習走行・ミーティングそっちのけでメンテに勤しみます。
タミグラ最速のクラスですもん、緊張しますよ~。

タイヤはM2スリックのソフトインナーを使用。
予選は一番最後24レース目。
ベストラップ方式なので一番最後に駆け出します。
クリアラップが取れる位置まで調整し、いざアタック!
9秒5で暫定TQ取りました。

幸先の良いスタートが切れたので、第2ヒートではタイヤを変更してデータ取り。
M2スリックのハードインナーをチョイス。
これが失敗…。
コーナーでズルズル、加速でズルズル。お話になりません。
これ以上の努力は無駄と判断し、タイムアタックを中断。
横っ腹突込みも何回か受けてヤル気が萎えたのもありますが…。
(ちなみに横っ腹突込みをした人はGP3700HVを使っていたため失格に)

結果、予選4位で決勝に挑みます。

決勝では予選のデータを元に、M2スリック+ソフトインナーを使用。
自分の他にM2スリックを使っていた人は1人か2人、
後は全てMナローAでした。
事前車検を経て決勝グリッドへ。

決勝のメンバーはそうそうたる顔ぶれ。
昨年の東京代表のY儀選手・T中選手、掛川代表のK家選手、
その他、有名どころがゾロゾロ。
緊張するわ~。

いざ決勝スタート!

スタートダッシュは普通w
1週目にK家選手が転倒し3位に。
2週目の最終コーナーで1位と2位が絡み、スルスルと1位に。

キタ----------------------!!!!!

O畑さんの実況に心躍らせながら必死で逃げます。
が、M2スリックの限界か、MナローAを選択したマシンに追い詰められます。
はじめの2分くらいはトップを維持していましたが、
抜かれた後は、あれよあれよと順位を落とし、あとは惰性で走行です。
そのままゴール。おそらく6位か7位くらいだったと思います。

一時トップを走っていただけに、この結果は残念ですが、
思えば、タミグラ最速クラスでAメインに入れただけでも幸せですね。
タイヤのお勉強もできましたし、収穫も多い1日となりました。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

そして、参加された全ての皆さんに

お疲れ様でした!

既に心は来年に向いてます。
今度も良い結果を残せますように。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-10-24 22:24 | R/C全般