ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末の目玉はコレ?

c0161727_20594843.gif


今年12月にフタバ産業主催のレース『フタ産カップ』が京商サーキットで行われるそうです。

タミグラも終わったし、今年中にもう1つくらいレースに出たいなぁと思っていたところ、
ちょうど見つけました。

クラスは…
●EXPツーリングクラス
●スケールクラス
●F1クラス
●ミニクラス

以下、京商ワークスKAZUKIさんのブログより抜粋。
FUTA-SAN CUPのことで、お問い合わせを頂いているので、
ブログを通してお答えしたいと思います

事前練習に関しては、京商サーキットでは京商製品以外のマシンの走行は禁止となっているので、
他社製品のマシンは、走行出来ません。
その為、前日の12/19(土)はエントリーをされた方のみ、走行可能に致します。

グリップ剤に関しては、京商サーキットでは通常も使用することが出来るので使用を認めます。

各クラスのレギュレーションですが、現在決まっていることをアップしたいと思います。

ツーリングクラス(EXPツーリング・スケール・インビテーション)は、コントロールタイヤを採用。 
使用タイヤに関しては、レース1か月前に発表致します。

EXPツーリングクラスは、23Tモーターを使ったレースになります。
また、ブラシレスモーターの使用も認め13.5Tを使用することが出来ます。
バッテリーに関しては、LI-PO2セル・サブC6セルまでとなります。
フロントワンウェイの使用禁止。

F-1クラスは、モーターをタミヤ製ライトチューンを使用。
バッテリーに関しては、LI-PO2セル・サブC6セルまでの使用を認めます。
タイヤに関しては、フリーになります。

スケールクラスは、各社バスタブシャーシを使用し、
モーターは京商製G20モーターのコントロールになります。
バッテリーに関しては、LI-PO2セル・サブC6セルまでとなります。

ミニクラスは、4WDは540Jモーター・2WDはなんでもあり。

暫定なので、多少の変更は、ご了承ください。


今のところ、U野さん・マサヲ・COLAさん・キョン・よかばい・キメっち・タケちゃんマンさん親子
は出場確定なので、ヨロシクw

レギュレーションの詳細は、フタ産有名店員のKAZUKIさん(京商ワークス)のブログ
にも載っているので、是非見てください。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2009-10-25 21:16 | R/C全般