ガレージT&F
2010年 02月 20日
先週の木曜日、らんえぼさんのお誘いで稲毛のガレージT&Fにお邪魔しました。
カーペットコースということもあり、タミグラの練習にはもってこい。
持ち込んだマシンも当然タミグラ仕様のTA-05・・・かと思いきや、
新JMRCAレギュのままの17.5Tブラシレスのまま。
LiFeに変更すれば峠NE'X仕様にもなるのでOKかと。
お店に入って最初に目に飛び込んでくるラジコンたち。
これら全てお店のもの(オーナーのもの)だとか。
オーナーも相当なフリークです。
室内用~屋外小型用飛行物を飛ばせるスペースもあります。
防護ネットで囲まれています。
中は十分な広さ。らんえぼさんは終始ヘリ飛ばしに夢中になってました~。
マイピット。
メインとなるカーペットコース。
タミグラ東京大会でお馴染みのROXのコースにそっくり。
最終コーナーのS字をいかにスムーズに回れるかがタイムアップのカギです。
途中、ゴーダンインターナショナルの前田社長ともお話させていただき、
carisumaの新型F14Evoをテストさせてもらいましたが、これが良く走ること。
F104と同じくナロートレッドで、いわゆる今風のF-1に合わせたデザインとレイアウトですが、
加速やコーナーで破綻することなくスイスイ走ります。
1/14サイズでコンパクトなのに、スピードは1/10並というとんでもないマシンですが、
それだけシャーシの基本性能が高いということでしょうね。
もっと普及してもおかしくないマシンだと思いましたよ。
結局、閉店まで居ましたが、走らせるより話をしている時間の方が長かったです。
それだけ居心地がいいということでw
カーペットコースということもあり、タミグラの練習にはもってこい。
持ち込んだマシンも当然タミグラ仕様のTA-05・・・かと思いきや、
新JMRCAレギュのままの17.5Tブラシレスのまま。
LiFeに変更すれば峠NE'X仕様にもなるのでOKかと。
これら全てお店のもの(オーナーのもの)だとか。
オーナーも相当なフリークです。
防護ネットで囲まれています。
タミグラ東京大会でお馴染みのROXのコースにそっくり。
最終コーナーのS字をいかにスムーズに回れるかがタイムアップのカギです。
途中、ゴーダンインターナショナルの前田社長ともお話させていただき、
carisumaの新型F14Evoをテストさせてもらいましたが、これが良く走ること。
F104と同じくナロートレッドで、いわゆる今風のF-1に合わせたデザインとレイアウトですが、
加速やコーナーで破綻することなくスイスイ走ります。
1/14サイズでコンパクトなのに、スピードは1/10並というとんでもないマシンですが、
それだけシャーシの基本性能が高いということでしょうね。
もっと普及してもおかしくないマシンだと思いましたよ。
結局、閉店まで居ましたが、走らせるより話をしている時間の方が長かったです。
それだけ居心地がいいということでw
by tatsuro-ueza
| 2010-02-20 23:18
| R/C全般