人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレージT&F

先週の木曜日、らんえぼさんのお誘いで稲毛のガレージT&Fにお邪魔しました。

カーペットコースということもあり、タミグラの練習にはもってこい。
持ち込んだマシンも当然タミグラ仕様のTA-05・・・かと思いきや、
新JMRCAレギュのままの17.5Tブラシレスのまま。
LiFeに変更すれば峠NE'X仕様にもなるのでOKかと。

ガレージT&F_c0161727_1252823.jpg
お店に入って最初に目に飛び込んでくるラジコンたち。
これら全てお店のもの(オーナーのもの)だとか。
オーナーも相当なフリークです。


ガレージT&F_c0161727_1274051.jpg
室内用~屋外小型用飛行物を飛ばせるスペースもあります。
防護ネットで囲まれています。


ガレージT&F_c0161727_128544.jpg
中は十分な広さ。らんえぼさんは終始ヘリ飛ばしに夢中になってました~。


ガレージT&F_c0161727_1294252.jpg
マイピット。


ガレージT&F_c0161727_1311812.jpg

ガレージT&F_c0161727_1332819.jpg
メインとなるカーペットコース。
タミグラ東京大会でお馴染みのROXのコースにそっくり。
最終コーナーのS字をいかにスムーズに回れるかがタイムアップのカギです。


途中、ゴーダンインターナショナルの前田社長ともお話させていただき、
carisumaの新型F14Evoをテストさせてもらいましたが、これが良く走ること。
F104と同じくナロートレッドで、いわゆる今風のF-1に合わせたデザインとレイアウトですが、
加速やコーナーで破綻することなくスイスイ走ります。
1/14サイズでコンパクトなのに、スピードは1/10並というとんでもないマシンですが、
それだけシャーシの基本性能が高いということでしょうね。
もっと普及してもおかしくないマシンだと思いましたよ。

結局、閉店まで居ましたが、走らせるより話をしている時間の方が長かったです。
それだけ居心地がいいということでw
by tatsuro-ueza | 2010-02-20 23:18 | R/C全般