ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日に仕事を集中させたおかげで日曜日が休みになったため、
昼からスタ1に行ってきました。

余談ですが、スタ1の新レギュレーションが、
カワダ30T+リポ2セル(またはニッ水6セル)
というのは以前から決まってましたが、
もう一つ、ブラシレス15.5T+リポ2セルが加わりました。

そのためか、今日は皆さん15.5Tのブラシレスモーターを搭載して
チキチキしてましたよ~。

自分は13.5Tと17.5Tしか持っていないので、
13.5Tでギヤ比を調整してチキチキに加わりましたが、
常連さんはコース取りが上手なので、なかなか追いつきません。
やはり大幅なセッティング変更が必要のようです。

あ、そうそう、今日持ち込んだマシンはTRF416弐号機
タミグラ~JMスポマンクラス専用機として入手していたものです。
初期TRF416にストレートパック用ロワデッキを換装しただけのもの。
セッティングも説明書素組み状態。
良く走ってくれましたけど、満足な程にはいかず、大幅な変更が必要のようです。

N村くんのハイサイドぶりは見物でした。
エアリアルで言うところの3回転+4回ひねりの金メダル級ですw
あらららら~~。

次はセットもボディも大幅に変えてトライしてみますよ~。

今月はカワダ30Tモーターを使うレースに参加予定です。
当日申込のみだそうです。
初めてのレース、楽しみです♪


P.S.
某ラジコンメーカーにお勤めのお方が、おくたわいんどなるモーターを入手されたそうです。
暖かくなったらケイチューン確定ですなw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-03-07 22:37 | R/C全般