ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PRO-30レース

スタ1のRPO-30レースに出場してきました。

カワダの30Tストックモーターを使ったレースで、
1分間のタイムアタック&ノックアウト方式という面白い予選方式に戸惑いつつも
存分に楽しんできました。

30T+リポとはいえ、ギヤ比はカツカツの4~4.5。
皆さん燃えるのを覚悟でギリギリを狙ってますね~。
予選Q1は、予備スパーがなく、ギヤ比も4.9までしか落とせなかったのもあり、
一人トロトロの走行になりましたが、コーナーで詰めて、なんとかAメイン下位に滑り込み。
タミグラ同じく、ここでもクラッシュしない走りも大切ですw

決勝は、キョンに90枚スパーを借りて、ギヤ比も4.4までアップ。
グリッドは予選結果を逆にした逆グリッドでスタートします。
スタート直後はクラッシュが常なもんで、突っ込まないほうがいいかな~と思い、
わざと外側に膨らんだのが功を奏したのか、
大クラッシュの中をすり抜けて4位まで浮上。
その後、ズルズルと後退し、結局8位フィニッシュ。
上位グループとの差はまだまだありますね~。
これからも勉強です(;´∀`)

レースが終わったのは11時前。お店を出たのは11時過ぎ。
終電にハラハラしながらギリギリ帰宅できました。
途中で日高屋に寄ってチャーハンを食べたのは言うまでもありませんw

スタ1に活動拠点を移してから、15.5Tブラシレスばかり使っていたので、
30Tの、しかもブラシモーターを使うのは久しぶりだったわけですが、
使ってみると非常~に扱い易い。
スピードは15.5Tに劣りますが、その扱いやすさゆえにコーナーが速く、
GTチューンに替わるモーターとしてオススメです。コミュ研もできるしね。

次は30Tを積んでタミヤボディで走ってみたいな~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-04-24 23:54 | R/C全般