ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月30日のスタ1

ボディを新調したので、早速スタ1に行ってきました。
サラッと流し書きしておきますねw

c0161727_22253897.jpg
節操のないピットですな…。
ボディはLX350。やっぱりキチンと塗ったほうが『大切に走らせよう』という気持ちになりますね。
10mmのマスキングテープで白と紫をシルバーラインで分けただけの単調なものですが、
結構良さ気に見えるでしょ?(え?見えない?あっそう…(´・ω・`))


c0161727_22205292.jpg
エンルートの新型チャージャーC10 Ver.2です。
画面は他の充電器でも見たことがあるお馴染みのもの。
つまりは韓国SJエレクトロニクスのOEMということが分かります。(なんだかな~)


c0161727_22264610.jpg
見た目で判断してはいけません。
この充電器のボタンはタッチ式で、押しボタン式ではないんです。
そっとタッチするだけで反応してくれます。不思議ですね~。
しかも最大10Aで充電できる優れモノです。
これで実売価格8,000円ですから、今現在で自分的イチオシです。


c0161727_22331851.jpg
TEKIN RSをホットワイヤーでセッティングするためのミニパソコン。
イーモバにするかワイマックスにするか…。


c0161727_22345624.jpg
HT野さんのX-RAY。
実は…。


c0161727_22355945.jpg
EXOTEKのリポシャーシにコンバートしています。
それにしても細いですね~。ヨコモのBD5と良い勝負です。


c0161727_2237515.jpg
親子連れで来ていた方のマシン。
あれ?発売されたばかりのABCホビーのGooseじゃないですか!
半ば組立てられた状態で箱に入っているそうです。カッコいいですね!


c0161727_22402652.jpg
良く見ると、ベルト駆動なんですよ。ビックリです。
シャーシのメカ積みはM04に良く似ていますが、
こちらはFRPダブルデッキによる低いメカ積みとバッテリー位置の前後調整が可能で、
定評のあるジェネティックの足回りと相まって、良く走りそうです。


さて、自分のマシンは?というと、以前のモッサリ感に戻ったという感じですかねぇ。
自分的にはライドダッヂⅣで痛い目を見たので、
LX350に載せ換えてようやく落ち着きを取り戻したと言った方が正解で、
モッサリ→クイックにするのはこれからですが、とりあえず安心しています。
(本当はLX250の方が好きなんですが、どこにも売ってない…)

折角パソコンを持ってきたので、TEKIN RSのセッティングをあれこれ変更してみましたが、
その場では改善が見られなかったのが残念です。
帰宅してからTEKINのホームページを見て、
そうだったのかー!
と、ようやく少し理解できたところです(;´∀`)
奥が深いですなぁ。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-05-30 22:52 | R/C全般