ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF03PRO(笑)・・・このネタ糸冬 了~

c0161727_21111249.jpg


ここまでできました(  ̄ー ̄)
・強化リバサス
・強化ナックル
・ユニバ
・デフジョイント
・スタビ(写真にはないですが…)
は最初から組入れました。

それにしても、サスマウントがXDとは・・・。
これ以上狭いサスマウントはありません。
何でだろ?と思いながら組立てましたが、
手持ちのボディを被せてみて分かりました。

これでもはみ出すのかよ…(;´Д`)

24mm幅タイヤなら大丈夫そうですが、26mm幅タイヤを履くと幅ギリギリです。
ホイールアーチはモロ干渉しています。
つまり、被せるボディの幅が狭いから、という理由もあるのかもしれません。
ということは、幅が広いボディの方がトレッドを広げられて有利かも?
(インプレッサ・SX4辺りならボルボやプジョーに比べて幅が広いですからね)

まぁ、シャーシの趣旨自体がレース用ボディを被せてカツカツを狙っている訳ではないので、
この辺りは、ノンビリやろ~ぜ感がありますねw

さて、あとはメカをどうするか…。

FFマイスター2010では、バッテリーはLiFe6.6Vと決まっていますが、
モーターはブラシレス12TまたはブラシBZのどちらかを選択できます。
加速重視ならブラシレス、扱いやすさ重視ならBZとなりますが、
この辺りはT&Fでのテストで決めましょうかね。

ようやく新プロ用ツーリングマシンが手に入りましたw

それにしてもこのキット、バカ売れだそうですね。
まぁ考えてみれば、
TRFダンパー・アルミモータープレート・アルミターンバックル
だけで6,000円以上(割引値)はするわけで、
実質14,000円前後のキットのうち、オプション以外の部分は8,000円程度と格安。
(ほとんどの人がTRFダンパーに目がいってると思いますw)
前代のFF02からフルモデルチェンジと呼ぶに相応しいシャーシレイアウトなど、
タミヤ久しぶりの傑作車になれるかどうか、その真価が問われています。

やっぱり新しいシャーシは見ていて良いものですね~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-06-27 21:53 | R/C全般