ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月例レース in スタ1

スタ1の月例レースに出場してきました。

結果はAメイン7位くらい。

全員Aメイン決勝なので、Aメインといっても嬉しくないんですが…。
今までBメイン止まりだったので、Aメイン常連の方々と一緒にレースができたのは
良い経験になりました。

ノスラムスペックレーシングアンプを手に入れたキョンは、正に『水を得た魚』
・・・・・・じゃなかったみたいです。

予選は自分よりコンマ4秒以上速いのに、決勝では自分の1つ下で終えてます。
本人曰く、集中力が切れたとのこと。
一発の速さがあるんだから、後はレースディスタンスにおいての安定性向上に努めましょう。
逆に自分は淡々と走るのが好きみたいです。
どちらかというと、前方がクラッシュするのを見計らって前に出るような
走り方です。
それまでは前方との距離を一定に保ってついていく感じですね。
これもどうなんだかなぁ…。
自分には一発の速さが必要のようです。

今回からフロントがスプールになりました。
カミソリコーナーとS字のアプローチがワンウェイと異なりますが、
安心してブレーキをかけられるのがいいですね。
自分はヘタレなので、少しずつ進入限界を探っている状態です。
場合によってはワンウェイで続けるという手もありますしね。
まぁ、この辺りは『ゆとり』をもってw

来週はFF耐久です。
連合のH野さん(他みなさん)からお誘いを受け、
連合の一員としてレースに参加することになりました。
足を引っ張らないように頑張りますのでよろしくお願いします!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-07-11 23:58 | R/C全般