人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/25 カシワスピードウェイ

またまたカシワスピードウェイにお邪魔してきました。

前回のらんえぼさんとのコンビに加え、今回は
U野さん・K野さん・タケちゃんマン隊長&隊員に中野坊主
と参加メンバーが大幅にアップ!

自分が持込んだマシンは、FF03とTRF416。
メンバーがそれぞれ持込んだマシン達は、
らんえぼさんはTC-SDとF103
U野さんはTC-5
K野さんはTRF415とF101(!)
タケちゃんマン隊長&隊員はエボ3・TT-01・F104
中野坊主はTA-05
と、自慢のマシン達です。

今回FF03には、通販で間違って届いたタミヤのRZを着けてます。
ボディは1日かけて作ったボルボ850。
タイヤは部屋に転がっていたメーカー不明のタイヤ。
これにグリップ剤をたっぷり染み込ませておきました。
アスファルトで走らせるのは初めてなので緊張しましたが、
走り始めに多少リアがズルズルしている以外は普通に走ってくれました。
その後リアも安定してきましたが、今度はロールが大きくなってしまったので、
いろいろセットを変えてみますが、それでも抑えきれない感じ。
立ち上がりもFF特有のトラクション不足でもっさり。
ハイサイドしないだけマシかなぁ。
タックインは楽しいけどね。

次に中野坊主からSC430ボディを借りて走らせます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

超ド安定。4駆ツーリングと同じ感覚で走らせられます。
感覚的にはちょっとロールが大きい4駆ツーリングといった感じです。
GT系ボディ卑怯~とも思うくらい全然違います。
これでらんえぼさんやタケちゃんマンさん、中野坊主と真っ当なチキチキが
できるようになりました。
しばらくチキチキに没頭しましたよw

欲を言えば、もう少し立ち上がりのトラクションが欲しいところです。
ベストなコーナリングの仕方はある程度身についたので、
あと少しってところですかね。

あ、TRF416は普通に走りましたよ。
ただ特筆すべきところもないので、すぐスタ1仕様に戻しましたけどねw

今回も十分楽しめました。
次にお邪魔する時は、レギュレーションをできる限り合わせて走りましょう。
カワダ30T辺りがいいかな?

皆さん、お疲れ様でした!


P.S.
出前のカツカレーのカツの大きさが谷田部で食べるソレより
柔らかくて美味しかったのにはビックリしました。
次もカレーだな♪
by tatsuro-ueza | 2010-07-26 23:19 | R/C全般