ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千葉タム

13日(金)のスカイホビーのレポートは、こちらこちらに詳しく載っております。
是非是非、ご覧になってください。

15日(日)は公休日なので、普通のお休みです。
暑いので家の中でゴロゴロしたい気持ちもありますが、
せっかくの休みですから、やっぱりラジコンでしょう!
ということで、約2年ぶりに千葉タムに行ってきました。

2年も前で会員証も無くしてしまったので、新規入会してコースフィーを支払います。
コンセント使用料込みで1,900円(土日祝日料金)。
他のサーキットが2,000円半ば~3,000円超を考えると、ダントツに安いです。
近くにコンビニ・弁当屋さん・ドラッグストアなどもあり、すこぶる便利なんです。
何より、ピットが冷房完備なのがグゥ(≧∇≦)b

今回はTA-05をスーパーGTV仕様にして走らせます。
タイヤはソレックス36をチョイスしましたが、どうやらCS37~32がグリップするそうです。
そんなことはいざ知らず、のん気にコースイン。
スピード的には丁度いい感じか、チョット物足りないかなぁといった感じ。
すぐに飽きてきて、ギヤ比アッ~プ!
うん、これくらいが攻め甲斐があっていいですね。

今日はN村さん親子ともご一緒させていただきました。
彼はスタ1仕様の15.5Tブラシレスにスプール。
これが曲がるんですよ。あのスピードで曲がるんですから、タイムアップしない訳がありません。
案の定、12秒前半を叩き出していました。さすがです。
(タミグラ出ろよ)

彼の走りを見ていてウズウズし始めた自分は、
中野坊主から10.5Tを借りてブラシレスへ換装。
加速でリアが滑りますが、その辺はお手手で何とかします。
ストレートエンドでの減速加減が難しいですが、その辺もお手手でw
攻めた結果、N村くんに近い12秒前半が出せました。
ノンブーストの10.5Tですが、さすがにこのサーキットではオーバーパワーです。
GTチューンか23T、カワダ30Tが丁度いいですね。
ノンブーストでは13.5、ブーストで17.5Tあれば十分です。
パワーが活かせるコースではないので、この辺りでノンビリ走るのが一番ですね。

そうそう、今回初めてAMBポンダー買いました。
これで谷田部やケイチューン、BOSSで走れます。
やったね!ヽ(´ー`)ノ

ちなみに進の字はFF03で走ってましたが、
さすがにコーナーがキツいみたいです。
ただ、あそこまでFFマシンを走らせるのは彼しかいないので、
これからもFFを追求して頑張ってもらいたいです。

さて、寝るかw

c0161727_224389.jpg

c0161727_22432032.jpg

c0161727_22433295.jpg

c0161727_22434148.jpg

c0161727_22435354.jpg

c0161727_2244854.jpg

c0161727_22441932.jpg

[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-08-15 23:59 | R/C全般