ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

究極の領域へ④

1ヶ月くらいで完成~♪

なんて言っておきながら、気がついたら出来上がってましたw

c0161727_1894875.jpg


モーターはもちろんブラシレス4T。
アンプはTRF416から移植したBMC Ver.1.5
バッテリーはTRF416で使っているヨコモ5000でいいとして、
サーボが片耳半分切り落としのSDX801なのが気になります。
実走までにケースを手に入れて直しておきます。

さらに、パーツに1点ほど不具合パーツが入っていました。
ロールダンパーシャフトなんですが、
ピストンを留めるEリングセレーション(溝)が1本しか入ってませんでした。
これではピストンを留めることができず、ダンパー内で仕事をしてくれません。
メーカーに言って届けてもらうのも面倒臭いので、
通販で対策版を手に入れておきます。安いしね。

今回、初めて作ったXRAYマシンでしたが、説明書が親切で、
英語がダメダメな自分でもすんなり組立てることができました。
紙の質も良い物を使ってますし、トップページはカラー印刷ですし、
実売価格は高めですが、それ以上に良い物を作ってるなぁ、と感心しました。
こういった物作りは日本がお家芸だったんですけどね。
チョット残念に思いました。頑張れ日本のメーカー!

さて、後はタイヤだけ手に入れば、とりあえず動きます。
台風一過で多少涼しくなったところで走らせましょうかね。

今は外に出る気すら起きないくらい暑いですからね…。
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-09-04 23:07 | R/C全般