ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レース連荘

19日は初のレース連荘を決行しました。

まずはCLUB APEXの月例レース。

出たクラスはもちろんEPクラス。

今回で3回目なので、雰囲気にも慣れ、ようやくレースを楽しめるようになってきました。

マシンはEPならなんでも可になってますが、
あまりカツカツにならないようにするため、自主規制をかける形でTA-05を使用。
ボディも同じ趣旨でエンルートのHSV010を使います。
(一応、店長から宣伝をお願いされていますのでねw)

モーターは前回使ったモーターを再使用しようと思っていましたが、
思いのほかコミュが荒れていたので、新品に交換。
1,100円と安いので、これくらいは毎回新品にしてもいいくらい。
簡単に慣らしをして装着~。
ギヤ比も自由となっていて、まだ試行錯誤の段階ですが、ようやく適正値が見えてきた感じです。

レースの方は…Ω\ζ°)チーン…な結果でしたw

難なくAメインには入りましたが、決勝でスタート直後にクラッシュして最下位まで落ち、
その後、挽回しようと走り出した直後に壁にヒット。足が折れて終了…。
残念でした…。

次こそ優勝を狙います!





レースも終り、あれこれ片付けた後に、今度は千葉県柏市にあるエンルート柏店へ。
(店長、いつもどうもです)

CarisumaF14EVOのレースが行われるためです。
マシンを持ってないので行くつもりはなかったんですが、
お世話になっている方に挨拶するために行ってきました。
そしてレースに巻き込まれましたw

店長のマシンを借りて予選に挑みます。
セッティングも店長セットのままで、かつホイラープロポ。
(自分、スティックプロポユーザーなもんで)
こんなんで走らせることができるのかな~なんて思ってましたが、
これが良く走ること。
走りすぎてハイサイド起こすくらいグリップは最高。
DDカーにありがちな巻きなんて、何それ?って感じです。
終始安定して走ります。このマシン、ホントに良くできてます。
予選は下から2番目のAメインでしたが、店長もAメインに入ったので、
T澤さん・ゴーダン社長のご配慮で、Bメインの方のマシンを使わせていただくことに。
このマシンも良く走りましたが、さすがに借り物のマシンを壊すわけにはいかず、
スピードを落として丁寧に丁寧に走りました。結果もご想像のとおりです。

簡単な抽選会を経て、しばし談笑。
今度のレースは自前のマシンで出てみようと思ってます。
進ちゃんも出ようぜ~。

はぁ~余は満足じゃw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-09-20 23:02 | R/C全般