ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タミヤグランプリ東京大会2日目

1日目は自身のレース、2日目はJigen氏のサポート役としてタミグラ連荘です。

c0161727_2055728.jpg
朝4時30分です。まだまだ暗いです。深夜営業のお店が開いているところもあります。ね、眠い…。


c0161727_207343.jpg
三鷹発の始発電車に乗ります。
ホームはガラガラです。


c0161727_20305897.jpg
32分発の始発には間に合いませんでした…。なので次の電車に乗ります。


c0161727_20354593.jpg
中央・総武線ホームなんですが、この時間帯は中央快速線の電車が入ってきます。しかも各駅停車…。


c0161727_2037553.jpg
電車を乗り継ぎ、ROX到着です。
この時点で朝の5時40分。15人くらいが並んでいました。
まぁ、こんなもんですかね。


c0161727_20382280.jpg
腹が減っては戦はできぬ。
Jigen氏を拉致して(?)デニーズに直行~w


c0161727_2039317.jpg
昨日のスーパーGTVのベストラップが10秒8。
昨年のGTビクトリーのベストラップが9秒2だったので、多少テクニカルなコースになっていますね。
最終コーナーのクネクネ(自分で命名)が久しぶりにエグくなってます。


c0161727_20411076.jpg
ご一緒したグンジ・K2K2・横Tの三氏のピット。
写っているマシンはグンジ氏のTT-01E。本人は超本気で上位を狙っているようです。
確かに、良く走りそうなマシンになってましたよ。(基本をキチンと抑えてありました)


c0161727_2045171.jpg
スーパーGTBの大本命、A山くんです。
今まで何度も涙を呑んできました。ようやく苦労が報われる日がやってきたね。
頑張れよ-------!!


c0161727_20471224.jpg
Jigen氏のマシン。TB-03です。
ガヤルドのボディがどう功を奏すのか。
何より走りはどうか。
自分が出るわけじゃないのにワクワクします。


c0161727_204828100.jpg
この日は参加者が少なく、操縦台裏のベンチもご覧のとおりガラ~ンとしております。


c0161727_20493813.jpg
グンジ氏のピットからJigen氏をズームアップ!
黙々と整備をしております。


c0161727_2050338.jpg
組合せ表を確認するグンジ氏。


c0161727_2194680.jpg
これ、殿のボディなんですが、インプレッサ08をプジョー307仕様にした超超力作。
ステッカーは全て裏貼り。ライト部分は立体感を出すために少し内側へオフセット。
そしてタミヤスプレーで塗装という、素晴しき職人芸を感じる作品です。
当然、コンデレゲット~。


c0161727_20591270.jpg
Jigen氏のガヤルド。
時計のステッカーがカッコいいんだよな~。ボディも好みだし。
これで走ってくれれば言うことなしですわね。


c0161727_2105360.jpg
最近、どこでも見かけるようになった痛車仕様。
もう見飽きたかな。


c0161727_2113918.jpg
『ナイスデザイン&塗装技術で賞』を差し上げたい。
エアブラシ持っている自分でも、ここまで塗装する技術も根気もありません(;´∀`)


c0161727_2131922.jpg
自分的コンデレは、このセブンスターカラーのNSX。
上手くまとまっております。


c0161727_2161817.jpg
こちらもコンデレを取ったマシンです。
実車に近づけるというのもアリですが、
自分なりのアイデアを表現する力というのも大切だと思っています。
K2K2氏のボディも同じように力作ですし、何よりセンスがスゴイ。
塗装の技術云々よりアイデアで勝負というところが大変好感を持てますね。
こういったアイデアマン、大好きです!

サポートさせていただいたJigen氏については、ご自身のブログをご覧ください。


そしてついに、A山くんが東京代表になる瞬間がやってきました!

レースはTQ & WIN。
誰よりも安定した走り。誰よりも少ないミス。
全てが上手くかみ合った立派なレースでした。
あたかも自分が優勝したかのように嬉しかったです。

優勝した瞬間、どんな気持ちだったんでしょうかね。
今度、本人に聞いてみましょうかね(  ̄ー ̄)

自分のときは、突然訪れたあまりの衝撃に後ろに倒れそうになりましたからw
動画にも(今は消されてます)その様子が写っていました。

くわ~っ!オレ優勝しちゃったよ~!(;´Д`)

といった具合でしょうかw

c0161727_21341527.jpg
A山くん!!! 優勝おめでとう!!!!
ワールドチャンピオン決定戦での活躍を願っていますよ~!!!

帰り際に降り始めた雨は、さしずめ、歓喜の涙と言ったところでしょうか。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-10-24 20:38 | R/C全般