ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GarageT&Fで練習

c0161727_2053498.jpg

千葉市稲毛にあるGarageT&Fにお邪魔しました。

14日に横浜市都筑のWARUサーキットで行われるタミチャレの練習と、
Jigen氏のセット出しのお手伝い、それとワーチャン出場を決めたA山くんのお相手と、
なかなか濃い内容になりそうです。

朝8時に家を出て、三鷹⇒(中央線)⇒東京⇒(京葉線)⇒稲毛海岸と電車を乗り継ぎ、
約1時間50分でT&Fへ到着です。
稲毛海岸駅でJigen氏と合流。徒歩だと開店に間に合わないのでタクシーでGO。

T&Fに着くと、A山さん親子の他にガさん親子、それに葱玉さんもいらしていて、
まるでワーチャンに来たかのような面子にビビりながらピットを構えます(;・∀・)

c0161727_20572369.jpg

マシンはTA-05IFSです。
モーターをライトチューンに変更し、これにJigen氏から強奪・・・・・・お借りしたヨコモ7Nを履き(写真は500円ラジアル)、
カローラアクシオを被せて、エセGTB仕様で走らせますw

T&Fはカーペットコース。
先日のタミグラでツルッツルだった路面に危機感を感じつつ恐る恐る走らせますが、
直ぐに杞憂に終り、限界を目指して走り込みます。

ってか、7Nが超グリップするんですけど・・・(;´∀`)

1時間2パック走って飽きてきたので、Jigen氏から略奪・・・・・・提供していただいたカワダ30Tに
積み替え、ギヤ比も5前後に上げて走らせます。

このスピード、丁度イイ!!(・∀・)

結局、モーターが燃えるまで走らせていました。
臭かった~。T&Fにいた皆様、ご迷惑をおかけいたしました(;´Д`)

肝心のJigen氏と言えば、最初はセットに苦しんでいたようですが、
ワタクシの的確なアドバイスのおかげ(?)で気持ちよく走らせることができたようです。
最後は自分の方が突かれるほどの成長振りです。
ガヤルドボディはマッタリしていて、どちらかというとSC430に近い特性があるんですが、
セット出しが進むにつれクイックに曲がるようになってきました。
本人も、

ARCの登録名を勝手に変えるんじゃね-------!!(# ゚Д゚)

と怒ってました・・・・・・いや、良く走るようになった事に喜んでいたようです。
チッ( `д´)・・・・・・いや、良かったですね。


さてさて、A山さんはじめタミグラスーパーな方々は、それぞれご自身のセット出しに勤しんでおられました。
A山さんはタイヤ、ガさんは主に駆動系、葱玉さんは全体的なセットと、
一見、楽しまれているように見えますが、実際はかなり濃い内容で、
私など入れる隙はありませんでした。ダーツとすき家のメガカレーで気を引くのが精一杯でしたよw

帰り際に自分のアクシオボディをA山さんに託し、一足先にT&Fを出ました。
いや~、楽しかったッスよ~ヽ(´ー`)ノ

来週もT&Fにお邪魔します。
もっともっとタミチャレの練習をしないとね。


c0161727_21302194.jpg
A山さん親子。
タイヤテストに余念がありませんでした。良いデータが取れたでしょう。


c0161727_21311410.jpg
ガさんご子息のHくん。
ダーツの先を折りまくりでしたw
ドライビングは目を見張るものがあります。


c0161727_21325035.jpg
ガさん。
あの走りはマズイでしょう。優勝しちゃうかもしれません。(マジで)



【動画集】







[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-10-31 23:35 | R/C全般