人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初! WARU!

初! WARU!_c0161727_19571098.jpg
横浜市都筑にあるWARUサーキットへお邪魔してきました~。

14日に行われるタミチャレで使うボディとタイヤの感触を掴むために
えいやっ!と気合を入れて(?)行ってきました。

吉祥寺⇒(井の頭線)⇒渋谷⇒(東横線)⇒日吉⇒(横浜地下鉄)⇒東山田
のルートで、実質1時間10分。
しかしここからが大変で、東山田の駅からWARUサーキットへは1キロ超の上り坂。
以前、emi氏が夏場に経験しておりますが、あの坂は重たい荷物を持った人には辛いです。
腕が腱鞘炎になりかけました。

唯一の解決策として、バスに乗るというのがありますが、
20分~30分に1本程度では待ち時間の方が長いので諦めたほうがよさそうです。
仕方ないので必死で坂を登り、なんとか到着~。

初! WARU!_c0161727_2091911.jpg
お店に入ってまず目に飛び込んでくるのは、このカーペット。
ドリフト初心者の方や、セッティングの確認、ミニッツドリフトなどに使われるそうです。


初! WARU!_c0161727_19423235.jpg
どんどん増殖中のパーツ類。
今のところドリフト用パーツが大半ですかね。
次はモーターやバッテリーなども置いてくださいね~。


初! WARU!_c0161727_19434520.jpg
ピットはこんな感じ。
ちなみに席は店員さんが案内してくれます。
店員さんは皆親切な方ですよ♪


初! WARU!_c0161727_19444660.jpg
マイピット。
マシンはTA05IFS。
新品のGTチューンが慣らしの段階で燃えてしまったので、仕方なくライトチューン+リポの組合せで。
GTチューン+LiFeより少し速いくらいですが、ボディとタイヤのテストが主なので気にしない(・ε・)


初! WARU!_c0161727_19463476.jpg
ご一緒したM賀さん。
今年のバギー代表を総ナメにした強者。
GTVのAメインでも一緒に走りました。
今回のタミチャレの最有力候補間違いなしです。


初! WARU!_c0161727_19513442.jpg
グリップサーキットです。
GTチューン+LiFe+500円ラジアルが丁度イイ大きさです。
ミニシャーシやCarisumaなどにもオススメです。
路面がフラットなので、DDカーもOK。


初! WARU!_c0161727_19592321.jpg
こちらはドリフトサーキットです。
操縦代を挟んで反対側にあります。
高低差があるため、実は非常に難しいコースです。
ただ単にドリフトをするなら、お店2階のカーペットコースでのドリフトの方がいいかもしれません。


初! WARU!_c0161727_201681.jpg
お店のあちこちに設置されたライブカメラ。
ピットに設置されてあるモニターから見ることができます。
隣のファミマも見れるというから驚きです。


さぁ、早速走らせます。
最初はボディをニスモZで。
セットはGTVとほぼ同じ。ロール感が見たいので、最初はこれで十分。
数周走らせて様子見。ちょっとロールが大きい感じがします。

次にRX-7にチェンジ。
ニスモZよりロールが少ないですが、これがドンピシャ!
よってボディはRX-7に決定。

続いてウィングのテスト。
オプションの深ウィングと浅ウィング、それにブーメランウィングの3種類を用意。
最初はブーメラン型から。
う~~ん、悪くないんだけどリアグリップ感が少ないかな。

お次は深ウィング。
お!イイ感じのグリップ!
・・・・・・って言いたいんだけど、リアがグリップしすぎかな。曲らないぞ…。

最後に浅ウィング。
これ、イイ!!(・∀・)
バランス的にはこのウィングのときが一番タイムが良かった。
これ以上のスピードにはならないから、ウィングはこれで決まりかな。

あとはひたすら細部のセッティング。
スプリングを変えたり、トーインを変えたり、アッカーマンを見直したり、
あれこれ手を入れましたが、時間的にはそんなにかかってないです。
今までの経験をもとに、ほぼ決め打ちです。

ちなみに、この日のベストラップは13秒3でした。
1回だけ12秒台を出しましたが、ギヤ比を上げてのかっ飛ばし仕様だったので参考になりませんw

結局、10時の開店から16時まで走り、早めに帰りました。
それでも2時間近くかかるんですよね…。
やっぱり一番近いのはスタ1かなぁ。
キョンからTB強奪(?)したら、スタ1復活もアリかな♪

WARUサーキットの環境はすこぶる上等でしたよ。
コンビニが隣にあり、食べ物にも困りません。なによりキレイ!
オススメの楽しみ方は、複数台を持ち込むこと。
閉店時間が遅いので、たっぷり走らせることができます。
オリジナル商品もあるので、一度行ってみることをオススメします。

さ、次はT&FでA山くんとチキチキじゃ!


初! WARU!_c0161727_20392479.jpg
クレスタ! カッコいいぞ!

ミニシャーシでチキチキしてる方を勝手に撮りましたw
チキチキするなら超オススメのサーキットです。
ハイエンドマシンを走らせる場所ではありませんから。

by tatsuro-ueza | 2010-11-03 19:47 | R/C全般