ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

T&F de 修行

まずは動画から。

この日のメインと化してしまいましたw








さて、ギガテンは措いといて(つ´∀`)つ、ラジのお話。

c0161727_21441851.jpg
またまたT&Fに行ってきました。
今回は開店前にお店に入ろうと思い、30分以上早く着きました。
タミグラも終わったし、先週はガラガラだったので、今回も人は少ないかなぁ~
なんて軽く思ってたら大間違いでした。

人・人・人の列。

こりゃあ席取れるかな…と内心ヒヤヒヤで受付しますが、なんとか取れました。

c0161727_2251430.jpg
今回のピットはがスゲェです。
右隣はGTB代表のA山くんとお父さん。
右斜め向かいはN岸さんとGTV代表のガさん。
真向かいはガさんの息子さんでタミチャレ代表のHトくん。
左斜め向かいはF104代表のY儀さん。
そして左隣はFFマイスター代表の殿!

え~っと…皆さん、代表なんですけど…(;´∀`)

c0161727_2244467.jpg
それ以外に、FF代表のU田さん、K木田くん、ミニ代表のH谷さんと、

どれだけ代表がいるんだよ…。

と言わんばかりの大盛況。


c0161727_21552966.jpg
そんな中、自分だけライトチューンにLiPo、それにHSV010ボディと、空気を全く読めてない設定。

年末にタミヤからHSV010が発売になるので、先読みでフィーリングを確かめておくのも悪くないな、と。
そう言い聞かせないと精神と肉体のバランスが取れなかったんですよw

まぁ、走りの方は至って普通。
せいぜいスプリングとリバウンドをいじったくらい。

このHSV010、インの入りは良いんですが、ボディの重心がリアの高いところにあるためか、
コーナー後半での巻き込みが強く、ロールオーバーになりがちです。
グリップが良い路面だと、頭をコーナーに向けた途端にインの入りとリアのロールオーバーがほぼ同時に起こり、
あっという間にハイサイドを引き起こします。
タミヤの場合でも同じようなことが起こると推測されます。
その辺がセッティングのキモになりそうですね。

さて、皆さんのご様子は、というと、
A山くんは引き続きタイヤのテスト。N岸さんにアドバイスを受けながらコツコツ続けていました。
この努力がワーチャンで実を結ぶこと間違いなし!

ガさんは走り込み。セッティングの方はそこそこに、とにかく走る走る。
既に心は実戦状態にあるようです。

某カリスマ店員のY儀さんは、自身のF104をそこそこに、殿のFFのセッティングに協力していました。
ROXで見せた安定感抜群の走りは健在。このままチャンピオンまで行っちゃってくださいw

そして殿。
最初は整備に勤しんでいましたが、それが終わると徹底的にセッティングを詰めていきます。
数週走ってセット変更の繰り返し。
一番忙しかったのは殿だったかもしれません。
途中、鉄の話やナウシカで盛り上がったのは秘密ですw
磐越西線、良く撮れてました!


c0161727_22202680.jpg
この日はミニカップも開かれ、
台数が少ないながらも楽しく拝見させていただきました。

閉店後、近くのファミレスで談笑。
帰りはA山さんに行徳駅まで送っていただきました。
ありがとうございました!

全体的にテストの色合いが強かった1日でしたが、そういう日もまた楽しいものだなぁ、と実感しました。
さぁ!次はタミチャレだ!頑張るぞ!!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-11-07 23:57 | R/C全般