ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WARUタミチャレ

タミヤチャレンジカップ in WARUサーキット

c0161727_23473250.jpg


予選:6位
決勝:優勝

おかげ様で、12月に静岡グランシップで行われるタミヤチャレンジカップファイナルレース
WARUサーキット代表として出場できるようになりました。

ありがたや、ありがたや。

今回は、バギー東京代表M賀さん、FF東京代表のT中さんが有力視されていましたが、
M賀さんはJRMレースに出られるため欠席、T中さんは既に他のお店で代表を取られていて
今回優勝しても章典外扱いになるということを前情報で知っていました。

これは勝つしかないでしょ----!!(゚∀゚ )

ところが、前日に購入したモーターが、超久しぶりの大ハズレモーター。

箱出しで18,150回転・1.56A。

これは何かの間違いだろうと、慣らしを慎重に行って再度測ってみると、

17,850回転・1.48A

・・・・・・終わった(・ー・)

同じクラスに参加したCOLAさんもビックリのパワーの無さです。

これが分かった時点でもう帰ろうかな…と思いましたが、レースは波乱がつき物ですから、
最後の奇跡を信じ、レースに挑みました。

が、世の中甘くはありません。どこかで見たことがある方々がチラホラといらっしゃるではありませんか。

・・・・・・確実に終わったΩ\ζ°)チーン

これでは新調したインプ07の特性を知るまでもなく、完全にヤル気ナッシングで予選に挑みます。

予選。
やっぱり直線が遅い。というより全てが遅い。
コーナーはほぼ全開で曲れるほど遅いです。
仕方が無いのでコーナリングで勝負しましたが、結果は予想通り6番手。

・・・・・・もう帰りたい(´Д`;)

完全に意気消沈状態の中、ネ申(ゴッド)が現れました。
他店で代表を取られているT中さんです。

その様子をどうぞ。

T中さん(以下T)「どうしたの? 明らかにスピードが出てないね。」

自分(以下自)「そうなんですよ~。見てくださいコレ、18,000回転切ってるんですよ。」

T「あ~~、そりゃダメだねぇ・・・・・・」

自「なもんで、コーナーだけは速く曲るように努力したんですけど・・・・・・」

T「確かに、誰よりもスムーズな走りをしていただけに惜しいね~。」

自「ま、決勝はノンビリ走ります(;´∀`)」

T「よかったら俺のモーター貸そうか? 規定ギリギリとまではいかないけど、そこそこ出るモーターだよ。」

自「マヂっすか!? すぐ借ります!!(゚∀゚ )」

ということで、急遽、T中さんのモーターをお借りし、早速計ってみると、

19,150回転・2.5A

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

急に元気が出てきました。
元気が出たせいかお腹が空いてきて、隣のファミマでファミチキをパクリw
決勝に向けてセットを徹底的に見直します。
インプ07の特性も大分分かってきました。

決勝は5分間の周回レース。
スタート直後の混乱を抜けて、なんとか2番手まで上がります。
ネ申モーターの実力は物凄く、加速の良さ、直線の伸び、全てが異次元。
おかげで走らせ方を修正しなければならないほど。

あとはとにかく前を目指すのみ。
早いうちに2位まで上がり、トップのT中さんを目指しますが、
さすがT中さん。ペースが乱れることはありません。
さすがに追いつけず、そのままゴール。
この時点で代表は決まったと思いましたが、ここでアクシデント発生。
ポンダーの計測ミスで再レースとなってしまいました。

再レースは日没後になってしまい、路面温度の低下、コースの見づらさなどが
懸念されていましたが、自分的にはユザワヤで慣れているのでアドバンテージはあると思っていました。

そして再レーススタート!

直後のコーナーで数台が絡み、4位まで上がります。
その後のコーナーで2台が絡み、2位浮上。
早いうちにT中さんとの一騎打ちに。
勝負の上では早いうちに仕掛けるところですが、
T中さんとの本気のチキチキは滅多にできないので、
しばらく並走状態を続けました。これが楽しかった!

しばらくしてT中さんが他車と接触。その隙にトップに立ちます。
そしてそのままゴール。

めでたく、タミチャレ代表になることができました---!!。゜(゚´Д`゚)゜。

表彰式と抽選会の後、解散。
皆さん、本当にお疲れ様でございました。
T中さん、しばらくネ申(ゴッド)と呼ばせてくださいw
そして、何よりも楽しかった!

c0161727_22351686.jpg


終始和やかな雰囲気の中行われたタミチャレに乾杯!


【決勝動画】

完全に日が暮れてます…。
気温が下がったのに、自分のマシンは何故か良く走りました。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-11-14 20:43 | R/C全般