ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大復活~!

12月に衝動買い…いや、復活に向けて購入するマシンが決まりました。
自分的には忘れないように、皆様に対してはお約束ということで、
ここで記載しておきます。


①TRF417
まぁ無難ということでw
年始からリポ専用(又は対応)マシンが続々発売され、
TRF417は最後発ということもあるので、多少期待が持てます。
(本当はXRAY T3 2011にする予定だった)
このマシンをスタ1用にするか迷いましたが、
他のサーキットに行く機会の方が圧倒的に少ないので、
このマシンを主にスタ1用にしますませんw

ただし、ESCはHobbyWing製にするつもり。
モディファイド用とストック用の2つを準備。
ストック専用ESCは最新型を予定。安いし。
これでTEKINやLRPと同等のパワーを得られるなら安いもんです。
安いから、壊しても痛くないしね。


②B-MAX4
ここらで始めるのが吉だと思われます。
もともとオフロードユーザーだったので、
復活のきっかけもオフロード(ダークインパクト)からだったんですが、
未体験のツーリングにハマってしまい、なかなか機会が訪れなかったんです。
オフロードマシンも各メーカー最新型が出尽くしたので、
ここらで買うのもハズレを引かなくていいかなぁ、と。

主に谷田部で走らせることになると思いますが、
あそこならパーツも充実していますし、壊れても大丈夫。
やはり安心感を買う決め手にするのは重要です。
(ホントはキャリングバッグが欲し・・・・・・w)

オフロードはストック・モディファイドの分け目がないので、
思いっきりモディファイドを奢ってやろうかと。


今のところ、確定はこの2台。
あとはもう少し考えてから買うか買わないか決めます。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2010-11-22 23:38 | R/C全般