ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ver.2実走

フタ産カップ(スケールクラス)の練習のために半年振りにスタ1へお邪魔しました。
そもそもマシン自体走らせることも1月のタミグラ以来、約4ヶ月ぶりです。

c0161727_9173055.jpg
ようやくVer.2にコンバートしました。
部品代はトータルで15,000円弱。これ以上高くなるようならVer.2Rキットを買ったほうがいいですね。
サスシャフトが46mm(TRF416・TB-03と同じ)になったり、サスマウントが分割式もOKになったり、
何よりシャーシが1cm細くなったりと、Ver.1(?)から結構変わってます。

パワーソースはフタ産カップレギュレーションに合わせて、
モーター:YOKOMO ZERO 21.5T
ESC:NOSRAM PEARL Evolution Spec Racing
バッテリー:enRoute enLipo 4000XT Extreme 45C
ボディ:NSX2003(なぜ2003??)
(モーター・ESCはキョン提供、ありがとね)
をそれぞれチョイス。

走らせた感想は・・・・・・
①速い
②曲らない
③お手々の問題
と散々な内容に。

スタ1と会場の谷田部とでは路面が全く違うので、スタ1でセッティングを煮詰めても仕方がないという
気持ちもありましたから、②は特に問題視していませんが、①はチョット…。
フルブーストをかけると明らかに23Tブラシモーターより速いです。
発熱もすごく、キョン曰く、「決勝が5分以上だと厳しいかも…」と。
う~ん…一番の検討事項かもしれません。
③は覚悟してました。ブランクがあるのは否めません。
前日入りしてラジモードに突入する事で感覚を取り戻したいと思います。

ま、何より楽しさを実感できたのが良かった。それだけが一番の収穫ですね。

c0161727_2124470.jpg
ハラショーw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-05-05 23:47 | R/C全般