ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あべし!

【スタジアム1 タミヤチャレンジカップ第1戦】
予選:ノータイムによりCメイン5位(つまりビリ…)
決勝:Cメイン1位(2位と1分差…)

この日のためにキョンにボディを新しく塗ってもらったのに、力を発揮できませんでした。
申し訳ない…。

それ以外は楽しめましたので以下レポートを。

タミチャレということで、T中さんをはじめタミグラの常連さん達も参加。
久しぶりのN村くんや店員Mも。
そしてRCワールドの取材のためにY儀くんも参加です。
(M園はどうした?)

今日はK2K2さんも参加。
FF03でどこまで戦えるかを試すそうです。
元々FFでAメイン入りする実力の持ち主。レースが楽しみです。
Jigen氏はTB-03。シャフトマシンが少なくなっている中、孤軍奮闘で上位を目指します。
どちらもスタ1常連。コースには慣れています。
レギュレーションが多少変わったところで問題はないでしょう。
いつものレース風景でワイワイ楽しむ雰囲気がいいですね。

予選1回目。
アンプの電源を入れるとすべてのランプが点滅し、モーターが回ってくれません。
以前から同じ症状が出ていたんですが、その場で直せるものではないと判断し走行を断念。
ノータイムとなります。

ここでN村さんから「センサーケーブルが原因かも」ということで、
N村さん自身のケーブルをお借りして付けてみたところ、アッサリ解決。
これで心置きなく走らせることができます。ありがとうございます!

予選2回目。
トップタイムをマークしてやる!と意気込んだ予選2回目。
スタート直後のPコーナーで右足をガツンとぶつけてしまいます。
大した事ない・・・・・・訳がありませんでした。
ナックル破損で走行断念。
結果、一番ビリになりました・・・。

K2K2さんは奮闘したものの、パワーソースとFFの不利が響きBメインに。
Jigen氏は実力を発揮しAメインに、それぞれ入ります。

決勝Cメイン。
もうやる気がないです。ものすごく暑いし。
この中で8分も走るなんて無理ッス。
「早いとこ終わらせて帰ろう…」
スタート直後にトップに立ち、後は独走状態。
2位に1分近いリードを保ちゴール。
いやホント暑いんですよ。室内温度36℃ですもん。
もうグダグダでした。

レースが終わった後フリー走行の時間になり、
Jigen氏はTF-6に15.5Tで走るということで、
自分はタミヤの16Tを10.5Tに変え、リポを搭載して走らせることに。
これが丁度いいスピードでストレートも併走できます。
ただ、セットがタミチャレのままなのと、ボディがシルビアだったりして、
コーナーでは完全に置いていかれます。
ただ、この状態でも破綻しない走りができるということが分かったので、
次はキチンとセットしていこうと思います。
楽しみになってきました。

次のタミチャレは8月最終週の日曜日。
頑張りますぜ!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-07-17 23:58 | R/C全般