ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新生谷田部

行ってきました谷田部アリーナ。

らんえぼ氏(お久しぶりです)のお誘いで、
COLA氏・ペインターキョンと4人で行きました。

新生谷田部の様子は店長ブログなどで広く知られているので割愛で。
入り口の噴水をいつ・誰が壊すのかで話題になりましたw
(ポンプの電気代が無駄だと思うんですが…)

ピットは快適そのもの。
ある程度準備して椅子に座ると超リラックスモードに入れます。
もうね、行っただけで満足な感じがします。
少し眠気も襲ってきたりして、もう走らせなくてもいいかな~と思ってしまうくらい。

いかんいかん、走らせなければ。

今日の目的はTA06を谷田部オンロードコースで走らせること。

パワーソースはタミヤブラシレス10.5Tにリポの組み合わせ。
ギヤ比はタミグラGT-Aと同じ6.4。
ボディは引退直前のヴィーマック。
タイヤはペインターキョンから借りた中古のソレックス。
グリップ剤を塗って恐る恐る走り出します。

走り出して直ぐ感じたのは、頭の入りが良すぎてリアがついていかないということ。
簡単に言えば、リアが振り回される感じです。
コンパクトに曲がるのには最適ですが、挙動が突然かつ予想不可能なのは困ります。
もともとスタ1用セットだったので仕方ないかな、と。

ピットに戻り、キョンにアドバイスをもらってセット変更。
断然走りやすくなりました。
コースにも慣れてきたので、ギヤ比を上げてスピードアップ。
コース左から外周を立ち上がってストレートに抜けるのが楽しい♪

ここで、次のタミグラで使う予定のアクシオ軽量ボディへチェンジ。
ヴィーマックよりは曲がらないだと思っていましたが、その通りでした。
が、コーナーの挙動はヴィーマックより穏やかですが、
反面、走りに破綻がなく、スムーズに走れます。
う~ん、次のタミグラはアクシオも悪くないかなぁ。

ある程度走れることが分かったので、
途中からCOLA氏のGT500を走らせたり、
らんえぼ氏のガンベイドを走らせたり、
2階のカフェでソフトクリーム食べたり、
ネットでオフロード世界戦の様子を見たり、
終始マッタリしてましたw

帰りの高速道も空いていて、あっという間に帰宅。
毎回こうならいいんだけどなぁ~。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-07-23 21:54 | R/C全般