ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盆休み回想記

今年の盆休みは17日までになりました。
いつも突然なのはマジ勘弁…。

【13日土曜日】
T&Fでタミグラの練習。
練習って言っても、セットはほぼ出てるので、後は細かい部分の確認だけ。
ボディもアクシオ軽量で決め打ち。
H口・K埼両氏のお手伝いに終始務めます。

この日は今までと雰囲気が違い、静岡のS埼親子・STFのN岸さん・栃木のユウさんなど遠征組が続々。
コース内はさながらタミグラ前哨戦のよう。
自分は走らせることよりも、メンテに勤しんでいました。
リアサスシャフトが両方とも曲っていたのはご愛嬌w
(H口さん、パーツ感謝です!)
あまりにもメンテをする箇所が多いため黙々と作業していたら
あっという間に時間が過ぎ、ユウさんとお話しできたのは帰り際。
タミグラ当日にタップリお話ししましょうね!

帰りに事故渋滞に遭遇したのが運のつきでした。
高速道路上での渋滞はトイレが最大の問題ですな…。
その分、一蘭のラーメンを堪能させていただきました。


【15日月曜日】
りっちー提督の谷田部お誘いメールで目が覚める。
することないからスタ1にでも行くかな~と思っていたので、
お誘いはドンピシャ!
平日は11時から開店なのでノンビリ向かいます。
途中、みどりの駅でU野さんピックアップ。お久しぶりで~す♪
この日の谷田部は1/12とドリフトが多く、オンロードは少なめ。
ビギナーコースだけ大盛況。タミグラの練習ができるのが大きいよね。
店長、今度タミグラ専用コースを作ってくださいw

テーブルでりっちー提督・U野さん・Y社デザイナー・直人メカニックさんと
談笑していたら、隣にレジェンド登場。
番組の収録で使うためにモディファイされた(?)B-MAX4を
Y社みしまんと一緒にセッティング。
ボディは百武デザインの本物。キョンが羨ましがりそうですw
途中、オンロードコースで走らせたりしますが、
至って普通に走らせます。17.5Tブーストを遥かに超えるスピードなのに…。
さすがレジェンド。谷田部でもらったリポサックにサインいただきました~。

この日はGT-AレギュのLF2200からリポに載せ替えただけでオンロードコースを走行。
タイヤがフタ産カップのゼノンタイヤだったので滑りまくり。
グリップ剤塗ると巻くし、乾いてくると滑るし、もうダメダメ。
途中で諦めてU野さんのGT500ばかり走らせていました。
思ったより良く走ります。感心感心。
ボディをSCに変えればもっと良くなりますよ~。

帰りは渋滞もなく楽々。
いつも通り(?)カニエビあんかけチャーハンを完食して帰宅。
あのチャーハンは絶品です。今のところこれを超えるチャーハンは存在せず!


【16日火曜日】
朝から軽く掃除をし、はるさんのボディを塗り塗り。
Xseedのアウディですが、オリジナル塗装で顔は全くの別物。
お渡しするのが楽しみです。

夕方からハギーとマックでハンバーガーを頬張る。
タミグラの申し込みを忘れていたので、ハギーの伝手を最大限活かしてもらいました。
ハギーは家の法事で不参加となりましたが、
最近のタミグラって、出るための投資額が上がっているのが辛いところ。
逆に、一度投資したら長く使えるのも事実。
オークションで探してあげようかな。


まぁ、こんな日々を送ってたわけですよ。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-08-16 23:28 | R/C全般