ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011/8/20・21 タミグラ東京大会②

c0161727_20201635.jpg


【21日(土曜日)】
2日目は自分の番です。GT-Aクラスに参加。

TRFチャレンジャーには代表権がないクラスですが、
そんなものお構いなし。楽しめればいいのです。

2日目は最悪の雨模様。キャリーバッグにゴミ袋を被せて雨水をしのぎます。
傘さして開場を待つのは勘弁とばかりにデニーズに避難。
モーニング食べながら時間を過ごします。
皆さん、朝食はしっかり食べましょうね♪

開門前に戻りK2K2さんとご挨拶。
今日はK2K2さん持参のテーブルにピットを構えます。
この方、実は有名なコンデレマスター。
予想通り今回もゲット。これで2回連続です。
デザインセンスが抜群なのは当たり前ですが、
それを具現化する力をお持ちなのが立派。
自分はキョンに任せっきりの面倒くさがり屋なもんで…。

c0161727_20223427.jpg

K2K2さん渾身の作品。
今回は季節をモチーフにしたそうです。
ご本人は「失敗した~」と嘆いていましたが、
自分から見れば十分な出来具合です。
この見方が既にレベルの差というものでしょう。

予選1回目は前列スタート。得意のダッシュで1・2コーナーをトップで通過。
ところが、ロールが大きく最終コーナーでクルリ1回転。
2週目の2コーナーで物凄い勢いで迫ってきたA山くんに道を譲り、
後は淡々と走るだけ。11周2分9秒で暫定6位。

ロールが大きければ規制してやればいい。
いや、ロールが大きいなら合してやればいい。
あ~でもない、こ~でもないとセットしては戻すを繰り返します。

予選2回目は後列スタート。
スタートダッシュはいいものの、やはり後列スタート、2コーナーで巻き込まれます。
前列スタートのA山くんも巻き込まれ、なんだか1回目よりスムーズに走れません。
コーナー真ん中のクネクネでパイロン回避に失敗したマシンにダイブされること数回。
タイムアップ後に掲示板を見るまでもありませんでした。

結局予選1回目のタイムが採用され、総合タイムでAメインライン以内が確定。
チャレンジャー規定でBメイン4位から決勝スタート。
決勝も冴えない走りで5位。やっぱりAメインじゃないと燃えないのか?
そういえば、決勝が一番荒れていたと思います。
前述のクネクネパイロンに乗り上げて場外ホームランあり、
超ショートカットありと、あちこちでクラッシュが続出し、
マシントラブルでリタイヤする人も目立ちました。
これもレース。仕方ないです。

K2K2さんは予選1回目にKOトラブルで断念。
2回目も足骨折でリタイヤ。無念の予選落ち。
次はM11Xで出場確定ですよ、旦那。
うやむやも一発解消ですから、ホント。
軽さを狙うならMT-4という選択肢が……ゴホンゴホン…。

A山くんはAメイン2位に入り、2年連続代表権獲得。
ユザメンからはS沢くんがAメイン優勝で、
去年のMシャーシに続いてGT-Aで代表権獲得。
お二人に心よりお喜びを申し上げます。頑張ってね!!

他の方々のご様子はというと、
ユウさんがF104でAメイン入りで代表が狙える位置にありましたが、
残念ながら届きませんでした。
ラップペースが良かったので「行けるかな?」と思っていましたが、
トップ3が周回遅れアナウンスの恩恵を受けつづけたので
順位を上げることが難しかった様子。
大丈夫!秋はいただきです!
避難場所はいつも確保していますから、怪しくなったらいつでもどうぞw

タケ隊長率いるタケ軍団も今回は全員が勢揃い。
隊長の走りが芳しくなく、クリアラップが取れなかったというのもあり、
残念ながら予選落ちという結果に。
う~ん…今度は特訓と称した合宿でも開きましょうか。
それと、ドリフターズに染まらないでください。
あの時、目を輝かせながら語ってた横顔が忘れられません。
隊員Aも惜しかったね~。
次は餌をぶら下げて……これ以上は隊長にお任せします♪

五目H口氏は大健闘でしたが、バウーK崎氏がモーター炎上でリタイヤ。
お二人とも、かなり上達してきましたよ。
この調子で秋は上位を狙ってください。
いつもお世話になってます。
あ、今度はサングラスをかけてお話ししますw

今回も沢山の方々とお話しできました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
また声をかけてくださいね!

c0161727_20214790.jpg

予選での自分の走り。
セットが全然決まらなかったのが悔しいです。

なお、今回もfukusuke氏に撮っていただきました。
今まで十分なお礼ができていません。
次こそお礼させてください!本当にありがとうございます!
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-08-21 23:42 | R/C全般