ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HOBBYWING アップデート

あれよあれよと増えたホビーウィング製アンプですが、
キョンから『最新ファームウェアにアップデートした方がいいですよん♪』と
言われ続けて今日まで放ったままにしていました。

だって、面倒なんですもんw

と言い続ける訳にもいかず、しぶしぶアップデートしてみました。
というより、R12のシェイクダウンに向けて重い腰を上げたという方が正解です(^^;

そもそもアップデート自体をしたことがない自分です。
パワーズのページを見ながらUSB Link ファームウェアをダウンロード&インストール。
あ、このファイル、rarというチョット特殊な圧縮形式ですので、別途解凍ソフトが必須です。
フリーソフトで転がってますから、窓の杜辺りを検索すればすぐ見つかりますよん。

まずはUSBでプログラミングカードを接続。
すると・・・何も起こりません。
『device』→『2in1 Program Box』→『Software』をクリックすると、
プログラムカードのバージョンが表示されました。
どうやら最新版のようです。一安心。

この状態で、バッテリーにつないだアンプをプログラムカードに接続し、スイッチオン。
すると、今度はアンプの現在の様子が表示されました。
ここで『Software』タブをクリックすると、現在のアンプのバージョンと、
更新できるバージョン(プルダウンメニュー)などが表示されます。
XeRun120Aは2S・1Sともはブースト・ターボ機能がないバージョンだったので、
2Sの方はそのままで1Sの方をモディファイドに更新。
ブーストが使えるバージョンですが、ストックより大人しめな設定です。
1/12のモディファイドでは必要ないと思いますが、保険ということでね。
その代り、エクストリームストックの方は最新のストックプログラムにしておきました。
これで3台ともアップデート終了。

初めてでしたが、やってみれば簡単でした。
細部の詰めが甘いですが、これはキョンに任せることにしますww
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-09-04 20:49 | R/C全般