ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神様ヘルプ!

自宅で使っているフレッツ光がダメダメです。

テプコ光の撤退により無理やりフレッツを契約させられた経緯があり、
その段階で既に嫌だったんですが、
ルーターを介さない直接接続であるが故の繋ぎの悪さ、
PCを立ち上げるたびにネットに接続しなければならない手際の悪さ、
などなど、次第に不満が溜まってきました。

今、乗り換える検討をしているのが以下の3つ

①Yahoo!BB
IP電話機能がついたモデム内蔵ルーターで1台にまとめられるのが長所かな。
スピードもADSL程度が出ていれば十分。

②WiMAX
来年にはWiMAX2が出るそうで、なかなか頑張っている感じがしますが、
周波数帯の影響で室内では厳しいとの声も聞きます。

③auひかり
NTTと同じ接続方法(ルーターを介さない接続)だったら嫌だなぁ。
そもそも、最初からモデムもレンタルしろよ!って言いたくなりますが、
これがauひかりになければ候補です。


皆さんでオススメがあったら是非是非教えてください。
採用の暁には飴玉100個あげますw
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-09-20 23:58 | R/C全般