ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011/10/22・23 タミグラ全日本選手権東京大会2日目

c0161727_18584288.jpg

ホントの最後のROXでのタミグラです。

2日目は自分の番。GT-Aクラスに出ます。
募集結果から2日目の方が参加人数が多いということで
場所取りに多少警戒していましたが、蓋を開けてみるとガラガラ。
場所取りも超余裕。な~んだ。

実際のレースは人数とは別物ですから、ゲン担ぎの朝食はしっかり食べました。
神頼みはやっていて損ではないですからねw

そしてもう一つのゲン担ぎ『車検ポール』。
一番乗りで車検を受けるというものですが、
これを始めてからBメイン1回で他は全部Aメイン入りという
非常にありがたいゲン担ぎです。
今回はO畑さんに見てもらいました。
この人のアナウンス、声が通って好きなんですよね~。
車検が終われば後は予選までノンビリ。
参加者のK2K2さん・ユウさん・タケ隊長と隊員A・S沢くん・U野さん達と談笑。
この時間も大切ですね。

では予選です。
9番なので後列スタート。スタートダッシュには自信があるので
グリップの悪い1回目で後列スタートは都合がいいのです。
大体1コーナー付近でクラッシュがあるしね。
その横をスルスルと抜け出すのは得意中の得意。
A山くんに引っ張ってもらえば尚良しw

スタート直後、やっぱりクラッシュが起きます。
予想通りとばかりに抜け出そうとしますが、目の前にA山くんのマシンが。
ブレーキも間に合わずに1回転させてしまいます。
しかしさすがワーチャンA山くん。即座に挽回し自分の後ろに。
引っ張ってもらう目的だったので意図的にインを開け、前に出てもらいます。
その後はただついていくだけ。楽~。
12周には入れませんでしたが、11周2分3秒と悪くありません。

ただ、実戦投入したフロントワンウェイ向けのセットが裏目に出て、
ロール過多でマキマキと困った結果に。
仕方ないのでスプールセットに戻します。

はい予選2回目です。
スタート直後に左隣の人が突っ込んできた反動で壁キッス。
最下位で再スタートしますが最後は他車に乗り上げて万事休す。
他も大荒れだったみたいで、予選1回目の結果で予選総合8位を確定。
今回もAメインポイントいただきました~。
自分は無理矢理Bメインに落とされるため、楽しむだけ楽しんでしまえとばかりに
セットも見直さず、そのまま決勝へ。

決勝BメインはA山くんとS沢くんのガチンコ勝負が予想されましたが、
S沢くんが壁キッスで後退、自分は単独3位に。
あとは惰性で順位をキープ。で終了。
何とも味気ない決勝になってしまいました。

その後のAメインは大盛り上がりで、おそらく今までの東京大会で一番盛り上がったのではないかと思われます。
やっぱりAメインを走りたいぞ~。来年から改善されることを強く希望しますよ、タミヤさん!

他の方々は、ユウさんが惜しくも代表権を逃し、タケ隊長がGT-Aで不本意のDメイン。
隊員AはジュニアAメイン。U野さんは卒業希望のライトAメイン。
K2K2さんはGT-AでCメインと皆さん悲喜こもごも。
これもレースです。楽しいことも悔しいこともレースならではです。

いや~、レースって、ホントにイイものですよね。
それではまたお会いしましょう!(水野晴○風)


【タミグラ写真館 by Hukusuke氏】
c0161727_20105140.jpg
これはピット上での自分のマシンですね。


c0161727_20114850.jpg
予選での走り。この様子は1回目ですね。


c0161727_2013515.jpg
決勝での走り。淡々と走ってました。


c0161727_20134533.jpg
決勝での走り(その2)。このロール過多を何とかしなければ…。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2011-10-24 23:55 | R/C全般