人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓄積は大きい

まだ部屋の掃除が終わりません…。
今までなおざりだったため、細部まで掃除となると手間がかかってしょうがない。
早めの大掃除なのでそろそろ終わらせたいんですが、まだ捨て足りません。
現行の政府じゃないですが、抜本的な改革が必要のようです…。

まずはタミグラワーチャンお疲れ様です。
S沢くんも予選2位、A山くんも予選5位と大健闘。
SGヤさんもTRFチャレンジャー認定確定と、決勝が楽しみでしたが、
今回は荒れに荒れていて、あちこちでクラッシュ多発。
それに巻き込まれるように順位を落とすというような
不本意な結果を招くシーンが多かったですね。
SGヤさんは決勝第2(3だったかな?)ヒートにトラブルで出られないという不運も続き、
東京勢は散々だった気がします。
今年のことは今年で終わりにして、来年は心機一転楽しんじゃいましょう!

そういえば、ATSのストッククラスでトップゴールしたマシン、
あれが今まで探していたマシンだったとは知る由もなく、
何気なくサイトを見て改めて確信しました。

【awesomatix A700 試作品】
蓄積は大きい_c0161727_1946592.jpg
これですよ、これこれ!
パッと見た感じベルト駆動っぽいですが、立派なシャフト駆動です。


蓄積は大きい_c0161727_1948041.jpg
1次減速ベベル・2次減速ベベルが見えると思います。


蓄積は大きい_c0161727_19492764.jpg
ダンパーどこいった?

蓄積は大きい_c0161727_19494597.jpg
こんなところにありましたw

ナイス変態ぶり!!( ・∀・)

さらにビックリなのは、このマシン、ロシア製です。
欧州では結構有名なマシンだそうですよ。

ちなみに、試作品を経て商品化したマシンがこちら、
蓄積は大きい_c0161727_1956574.jpg

あれ? 普通じゃない?
タミヤのエボ5やTB03とはモーターとバッテリーの位置が逆ですが、
それ以外は試作品の足回りを継承していますね。

ちなみにお値段は589€(オフィシャルショップにて)。
今のレートに換算すると6万円強。高いな~。
日本では余程物好きじゃないと買う人はいないでしょうね。
エボ5を中古で買った方が安上がりです。間違いない。

自分はこういうマシンは大好きです。E4RSも過去に思わずポチっちゃいましたしねw
by tatsuro-ueza | 2011-11-21 23:23 | R/C全般