ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒いもん…

お正月はいかがお過ごしでしたか?
自分は2日に進ちゃん・S沢くんと3人で千葉タムへ行ってきました。
正月早々だからガラガラだろうと思っていましたが、
自分たちと同じように、暇を持て余している方々(?)がぞくぞく来店。
ピットはあっという間に埋まってしまいました。

早速、GT-AレギュでS沢くんと走りますが、1周でコーナー1つ分離される始末。
セットを変更しましたが、ことごとく裏目に。
メンテって何?というくらいメンテしてませんし、
そもそもモーターまたはギヤボックス辺りから異音しまくりですし、
滅多に行かない千葉タムで本気でセットする気も起らなかったので、
お手手で何とかしようと頑張りましたが、
S沢くんクラスになるとついていくことすらできませんでした(;´∀`)
まだTA06を知らないということもありますが、
再度TA05を走らせて、違いと方向性を再認識することから
始めないといけないようです。
それくらいセットに悩んでます…。

また、気分転換でT3を走らせますが、そもそもタイヤグリップがない路面では
何をしてもズルズルです…。
しかも、ビッグボアダンパーの動きがどうにも渋い。
根本的な問題から解決する必要がありそうです。
それ以外はカチっと走る良いマシンだということは分かりました。
TA06との違いをハッキリ認識できます。
ハイエンドマシンの路面に対する懐の深さを再認識できましたよ。
今日の収穫はこれくらいでした。
それにしても壊れないマシンですなぁ。

さてさて、今月のタミグラですが、
手持ちの16Tモーターが研究開発の為に(?)分解してしまい、
新たに購入しなければいけないのですが、
どの店も売切れだそうで、レースに使えるモーターがありません。
前日までに入手できればいいのですが…。
一応、申し込みはしておきました(´∇`)
(土曜日GT-Rワンメイクです)

そういえば、会場でのピットって、皆さんどうします?
テーブルや椅子は当然用意しなければいけないと思いますが、
1人1テーブル持ってきては場所を取るだけで効率が悪いですよね。
この辺りは話し合いで決めましょうかね?

さ、メンテ・メンテ…(^-^ა)
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-01-09 23:55 | R/C全般