ブログに決まってるでしょ!


by tatsuro-ueza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012/1/28 タミグラ横浜大会 GT-Rワンメイク

行って(逝って)きました横浜へ…。

朝5時にメンテナンス担当のキョンを乗せて環八から東名を経て中央林間へ、
そこでJigen氏と合流し、保土ヶ谷バイパス⇒首都高を経由し、
8時に日産本社に着きました。

オフィシャルからの案内では、

本社通路中央付近で待ってろ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

と物凄く曖昧な内容だったので、

そもそも日産本社なんて行ったことねーよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

と思ったか思わないか定かではありませんが、
本社と思われる建物の前で先遣隊長(キョン)に託し、
自分とJigen氏は駐車場に車を留めて荷物運び。

現地と思われる場所に行くと、見たことがあるような人が2人ほど並んでいました。
どうやらそこが集合場所のようです。まずは一安心。
その後、マニキ氏と一緒にデニーズへ朝食へ。
モーニングセットとコーヒーでお腹いっぱい。

集合場所が建物の中ということもあり、寒さは思ったほどではありませんでした。
朝食で時間をつぶしたので、開場時間はあっという間にやってきました。
オフィシャルの誘導でピットに向かいますが、今回は会社の施設を間借りするという関係上、
ピットがコースから離れた場所になり、さらにピットからコースは完全に見えない状態。

こ、これが隔離というものか…Σ( ̄□ ̄;

と言ったかどうかは記憶にございませんが、
建物の中は暖房のおかげでトレーナー1枚で十分です。
これはありがたかった♪

c0161727_9543948.jpg

今回は『電飾4灯必須(全てタミヤ製)+オプションウィング禁止』
という縛りがあり、このカテゴリーを最も苦手としている訳ですが、
TA06ではどのような走りができるのか楽しみでもあります。
ちなみにテーブルはJigen氏の提供です。ありがとうございます!

【予選1回目】
前列スタートで得意のスタートダッシュを決めて逃げ切る

はずでした…。はずでした…。はずでした…。

ところが、スタートダッシュ失敗はおろか、アベレージスピードが激遅です。
周りのマシンに比べて全てがワンテンポ遅れ、ペースについていくのがやっとです。
他の人のミスでパスに成功しますが、ストレートで追いつかれ追い抜かれで、
終始ストレスを溜めながらの走行でした。
この状態、以前のタミグラ11のときみたいです。
総合結果で10番手になったのだけが不幸中の幸いでした。

【予選2回目】
メンテ担当キョンによる大幅アップデート(?)が施され、
後列スタートの不利を挽回すべく1コーナーの飛込みに賭けます。
しかし、スタートダッシュは空振り、中盤でゴロリン。
そもそもトップのK井さんから1周差をつけられる始末。
これでは走る気も失せます。

これで、総合順位Cメイン5位確定…。
ちなみにJigen氏はBメインと躍進。

【決勝Cメイン】
もうヤル気はナッシング。
終わったら早く帰ろうぜ~と愚痴に近い弱音を吐く自分。
決勝もクラッシュで沈み、言うなれば、

静かに登場し、静かに退場した 。゜(゚´Д`゚)

感じでしょうか。

レース終了後の抽選会はマニキ氏に託し、早々と帰路につきました。
途中に寄った祥龍房のカニエビあんかけチャーハンが唯一のでしたよ。

言い訳を言うつもりはありません。すべては自分の責任です。
次のタミグラに向けて基礎から徹底的に見直します。
ようやくやる気が出てきましたw

次は五反田のTOC五反田で行われます。
この会場、2日借りると80万(一区画)くらいかかるんですよ。
それなら自治体が持っているホールなどを借りた方が断然安上がりです。
利用には『自治体が管轄する地域の住民であること』
が大前提としているところがほとんどですが、
中には『在勤していること』が含まれている場合があります。
タミヤ程の企業、その程度のこと簡単にクリアできるでしょう。

タミグラが長く続いてくれることを希望してやみません。
[PR]
by tatsuro-ueza | 2012-01-29 02:20 | R/C全般